いつものお山とお泊りツー報告2

ミドリ亀ステッカー!

先週のお泊りツーで立ち寄ったバイク神社に売ってました。

2017_0527_155057-DSC02220_convert_20170528200208.jpg

drive sefty slowly良い言葉だなあ~
遅いのは安全運転の為!決して鈍亀じゃあ無いんです!ナンチャッテ

ゆっくり走っていながら2回も転倒骨折して入院しているのはココだけの秘密ですドジデノロマナカメデス

2017_0528_062954-DSC02229_convert_20170528195413.jpg

ツイリンクもてぎのお土産はNSXミニカーダケドネ
なんとPUREMIUMモデルですよ!
トミカのプレミアムシリーズはファインディテールが売りで値段も通常版より高めの¥800。
1/60サイズでこのプロポーションは流石!と思います。

2017_0528_092904-DSC02232_convert_20170528195525.jpg 

今日は晴れ!NAR~SSR経由でお山へ向いました
昨日は雨でバイク乗れず血反吐吐いた人も居る事でしょうヤク1メイ

これから林道の木陰の涼しさが何より有難い季節になりますね。
今日はチョット寒かったけどマダハヤイ

2017_0528_101433-DSC02235_convert_20170528195747.jpg

聞いた事無い句なので調べてみると古今和歌集158番の句でした。
古今和歌集まで引用するとは恐れ入った!

森林館スタッフさんの教養が凄いのか、ネタ切れで手を広げたか?シツレイシマシタ
「山に入る」とは出家して山寺で修業する事だそうで、夏に恋しい人が出家してしまった悲しさをほととぎすの鳴き声に例えて謳った句だそうです(ウキより引用)

今で言えば女優の清水富美加が幸福の科学に出家して芸能界を去った事に悲しむファンの句ってトコですかね?ドウデモイイケド


2017_0528_111246-DSC02236_convert_20170528195830.jpg

森林館で黒ブサさん、オオルリさん、ラオウさんと談笑しているとKさんと長老Wさんが到着。
Wさんとは定年の話で盛り上がるww
私のトコは一人息子が結婚して家を出て行ったので後は嫁さんと二人の老後を考えれば良いけど・・・・・
Wさんトコは子供がまだ小さいので定年後も働かないといけないから大変ですな

晩婚でも子供が居た方が幸せなのか?
独身で気ままな暮らしが幸せなのか?
人生色々だね

2017_0528_121149-DSC02239_convert_20170528200020.jpg

親分さんとはてらしまで合流
おニューのMXウエアが眩しいです

2017_0528_121121-DSC02237_convert_20170528195906.jpg

黒ブサさんのマフラーが新品になってる!

チクラ管じゃない本物のアクラ管(笑)
おいくら万円するのでしょうか?しかもフロントカウル再塗装してあるし! スゲー

2017_0528_121132-DSC02238_convert_20170528195945.jpg

オオルリさんの小技
サイドスタンド陥没防止スペーサーって言うのかな?
これで千里浜なぎさハイウェーで停車出来ますねシカモブルーダシ
私も手持ちの板使って自作しようかな♪

2017_0528_122219-DSC02240_convert_20170528200053.jpg

縦目さんのカタナにトラブル発生!

何だか乾式クラッチみたいな音がするな?と思ってエンジンを見るとオイルフィーラーキャップが無くなっている!
昨日自分でオイル交換した際にキャップの閉めが甘かったのか?
「来る途中でカランって音がしたんだけど・・・・キャップが緩んで落ちた音だったのか!」と悔しがっていました
ジコセキニンデスネ

でもすぐに「今度はこのアルミ製の赤いキャップにしようかな♪」ってスマホで検索してましたポジティブシンキングイイネ

食後帰宅して別宅行きの準備。
本当は来週別宅ツーしようかなんて思っていたんですが、キャラバンのオイル交換予約してあるのでバイクは積まずに出発。

キャラバンのオイル交換サイクルは取説だと2万キロ毎!
本当に2万キロ大丈夫なのか?チョット心配なので安全策で1万キロ毎に交換しています。

DAEGはトランポでバイク屋さんへ持ち込みしたので来週までに修理完了すると嬉しいな。
車のディーラーさんとバイク屋さんはすぐ近くなのでオイル交換後にバイク屋さん引き取りに行く予定です

お泊りツー(トラブルあり)

長野のバイク仲間のMさん&Sさんいらっしゃいませ
今回都合が合わなかったKさん残念です

20日10時に宇都宮IC出たとこで待ち合わせして日光宇都宮道路で北上

2017_0520_110046-DSC_0025_convert_20170521211658.jpg

折角栃木まで来てくれたので先ずはいろは坂へ御案内
地元の利を生かして初めての道に戸惑う2人をブッチギリハンソクデス
明智平で一休み。

2017_0520_113212-DSC_0030_convert_20170521211730.jpg
2017_0520_113945-DSC_0033_convert_20170521211756.jpg

次は半月山展望台と中禅寺湖ビューポイントへ御案内

2017_0520_123625-DSC_0035_convert_20170521211905.jpg

昼食は中禅寺湖金谷ホテルのコーヒーラウンジへ

2017_0520_121153-DSC_0034_convert_20170521211816.jpg

百年カレー
大正時代のレシピで再現された日本初のカレーライス。
ルーを掛ける前に写真撮ったから只の白米みたいですねシツレイシマシタ
最初の一口は甘いかな?と思いましたが食べ進めると丁度良い辛さです。
仙台牛タン定食並みの値段でしたが美味しくて満足でした。

2017_0520_124736-DSC_0036_convert_20170521211929.jpg

トラブル発生!
食後、店を出て数十メートルの横断歩道に歩行者が居たのでゆっくり停止。
すると突然の衝撃と共に横転!
最初何が何だか判らなかったけど倒れながら後ろを見るとMさんのBMWにオカマほられた!

ボクサーの左ヘッドが私のマフラーの下側に突っ込みDAEGが上に弾かれて転倒。

2017_0520_124749-DSC_0037_convert_20170521211955.jpg

カウルも損傷
その他の損傷個所はブレーキレバー、ブレーキペダル、ラジエターカバー、ハンドルバーエンド、クラッチカバー・・・・

バイクはともかく、私は右腰と右肘を打撲。
幸い腰も肘もパッドが入って居るので怪我はありませんが打撲が痛い・・・・・
Mさんが私の上に倒れて来なくて良かったです。

原因はMさんのよそ見コノヤロー

潰れたマフラーを心配し空吹かししてみるも排気漏れはなさそうです。
音もおかしく無いのでそのままツーリングは続行しました。

2017_0520_131859-DSC_0041_convert_20170521212016.jpg

被害者と加害者で記念撮影

華厳の滝を見学、打撲の腰が痛くて歩くのが辛かったです。

東照宮は混雑しているのでパス
陽明門の修理が終わったので見物客が多いんでしょうねザンネンデシタ

2017_0520_150050-DSC_0044_convert_20170521212040.jpg

霧降高原の大笹牧場でソフトアイスを頂く
あまりの暑さに色々な写真を撮る元気が無くてこの1枚だけテヌキダー

大笹牧場から世界遺産の杉並木を通って宇都宮市内のホテル丸冶へ
DAEGには丸冶よりマルチの方が似合うんだけどな~ツマラン
しかし宇都宮市民が宇都宮市内でホテルに泊まるなんて(笑)
まあ3人で飲むし、自宅に2人の客人を泊める部屋も無いのでホテル泊です。

2017_0520_183439-DSC_0045_convert_20170521212102.jpg

宇都宮の夕食は餃子とビールカンパーイ

ドンキの地下の宇都宮来らっせへ数年振りに行きました。

2017_0520_194020-DSC_0046_convert_20170521212124.jpg

締めは隠れたB級グルメの宇都宮ヤキソバイエイ

しかし喰い物の写真ばかりだなあwwwバイクログじゃ無くて食べログか?

夜のオリオン通りは久しぶりですが、シャッター閉まってる店が多くて寂しいです。

ぶつけた腰が痛いのでなお店は諦めて早めに就寝しましたチキショー

2017_0521_083700-DSC_0047_convert_20170521212328.jpg

翌朝は安住神社で厄払い
腰の痛みは昨日より良いです。幸い青タンにもなってませんでした。

最近ライダー達に話題のバイク神社認定1号との事ですが・・・・・・
「ウチはバイク神社やで~」ってのは自己申告の言ったもん勝ちですからねハヤイモンカチ

顔出しパネルなのに顔を隠すのって意味無いな~

2017_0521_095413-DSC_0049_convert_20170521212431.jpg

ツインリンクもてぎのコレクションホールを見学
RA731ギンサーのゼッケン11これのプラモ作ったな

2017_0521_100439-DSC_0054_convert_20170521213817.jpg

明らかにバイクよりライダーの方が重いですデブデース

2017_0521_101120-DSC_0057_convert_20170521212532.jpg

ホンダの礎を築いた赤タンク。
良く見るとドライブスプロケをスポークと共締めする荒技を採用しているんだね。
文字通り原動機付き自転車ですな。

2017_0521_101850-DSC_0060_convert_20170521212610.jpg2017_0521_101930-DSC_0061_convert_20170521212633.jpg
ホークⅢ乗っていましたよ!
GB250も乗ったな~、最後は売り飛ばしてダイヤの指輪に化けたけどね。

2017_0521_103232-DSC_0068_convert_20170521212837.jpg2017_0521_104401-DSC_0072_convert_20170521212919.jpg
白いインテの5ドア乗ってた!山下達郎の曲がCMで流れていたっけ。
親分さんのXRもこの路線で改造したら如何でしょうか?

2017_0521_104718-DSC_0076_convert_20170521213002.jpg2017_0521_104830-DSC_0078_convert_20170521213028.jpg
スペンサーやローソン、クーリーとかがバトルを繰り返したAMAは面白かったな~
市販車そのまんまのスタイルが良いよね!
RCBもタミヤからプラモが出ていて中学校の時にお年玉で買って苦労して作ったっけ・・・・

懐かしくて涙が出そうでしたオーバーデス

2017_0521_122127-DSC_0093_convert_20170521213258.jpg

昼食は道の駅もてぎでゆず塩ラーメン
食後はとちおとめのソフトアイス、暑くて写真撮るのも忘れて食べちゃいました(笑)

最後まで食べログでスミマセン

2人を上三川ICまで送り届けて無事?ガイド役完了しました。

帰りにバイク屋さんへ寄りDAEGの修理見積して貰いましたが・・・・予想以上の金額にビックリ!
Mさん修理代宜しくね!

皮剥きツー

青大将だよね?

植樹祭会場のトイレ入り口で遭遇
つぶらな瞳が可愛いです

2017_0514_092508-DSC02206_convert_20170514193131.jpg

今日はニュータイヤの皮剥きで8の字練習

2017_0514_095642-DSC02208_convert_20170514193222.jpg

2017_0514_095731-DSC02209_convert_20170514193257.jpg

エッジまでは程遠いけど・・・・・・
今日はこの辺で勘弁してやる!
ヘタレダナ~

しかしニュータイヤは良いなー!
倒れ込みが自然で、穏やかなコーナリングが楽しいです♪
グリップ力よりも丸さ(プロファイル)が大事なんだって実感しました。

2017_0514_095820-DSC02210_convert_20170514193349.jpg

森林館で休憩誰も居ないです。

今日はチョット寒い位でしたので暖かいコーヒー飲みたかったのに自販機は全て冷たい商品ばかり・・・・
梅雨明けまでは一つでも良いからホット商品残しておいて欲しいなと思います。

2017_0514_1049DSC02212_convert_20170514193434.jpg

結局誰も来ないので一人で昼食食べに塩原へ向う。
いつも混んでるこばやへ10:40到着で一番乗り!

2017_0514_110659-DSC02213_convert_20170514193543.jpg

塩原名物B級グルメ!スープ入り焼きそば
前回来たのが11月だったので半年振りですゴブサタシテマス

隣に座ったオネーチャンはスープ入りじゃないヤキソバ頼んでました。
普通のヤキソバは何処でも食えると思うんだけどなヒトソレゾレデスケド
自慢じゃないけど、この店でスープ入りヤキソバ以外食べた事ないですテッパンデス

食後は国道400号経由4号で大人しく帰宅。
折角2CTなんだからタイヤの真ん中を使わないと勿体無いですからね


来週は長野のバイク仲間が栃木に遠征に来るので日光方面に連れて行ってヒーヒー言わしたろと目論んでます。
覚悟しとけよ!ナンチャッテ

有給休暇

今日は有給休暇 イエ~イ
明日はお袋の三回忌。
その準備があるので「メモリアル休暇」を申請、まあメモリアルって言っても只の有給休暇なんですけどねナマエガチガウ

でも準備は午後からなのでバイク屋さんへ。

2017_0512_133608-DSC_0018_convert_20170512192814.jpg

DAEGのタイヤ&オイル交換
オイルはカワサキ純正。
タイヤはパイロットパワー3。

新車装着されていたBT021は4100km走行。
まだ溝はスリップサイン出ていないんだけど・・・・切れ込みが凄いので交換しました。

人生と同じで美味しいトコロはあっと言う間に終わっちゃうんですねフカイナ・・・・

2017_0512_113621-DSC_0015_convert_20170512192440.jpg

ファイナルの元ネタZ1000R
sr2なのでストライプの色が上下反転してます。

しかし1983年製なのにピカピカです!でも34年前のバイクなのに走行32000km・・・・・・勿体無い!

バイクは乗ってナンボだと思うんだけどな~


2017_0512_120350-DSC_0017_convert_20170512192748.jpg

五目ヤキソバ
作業して貰っている間に早めの昼食。
バイク屋さんのすぐ近所の中華料理店へ、ココのお店の女将さんは怪しい日本語(笑)を話す中国の人。
でも美味しいんですよね、量も多いしデブナノデ

只の焦げた麺?に見えるけどチャント具が麺の下に入ってますよヨカッタ

DAEG整備完了後一旦帰宅。

2017_0512_150111-DSC_0019_convert_20170512192846.jpg

続いてKLXに乗り換えて再びバイク屋さんへ。
今度はKLXのオイル交換

平日でお客さんが少ないのを良い事に一気整備!バイク屋さんお手数掛けました


午後からの準備は滞りなく終わりましたヤッタネ

明日は雨?
まあ、どうせバイク乗れないから関係ないけどね

GW最終日

斜めってます・・・・ヤッチマッタゼ

脚がフレキシブルに動くタイプのミニ三脚なのでガードレールに脚を巻き付けたんですが・・・・・
シャッター押す時に動いちゃったみたいです。

2017_0507_101120-DSC02199_convert_20170507190538.jpg

いつもの牧場入口で休憩。
多分山桜かな?綺麗に咲いています。

2017_0507_102407-DSC02201_convert_20170507190754.jpg

リボ―ダンス橋の手前のガードレール林道
とーそんさんのブログではガレているので引き返したそうですが取敢えず行って見ると・・・

2017_0507_102104-DSC02200_convert_20170507190704.jpg

入口から数10mで撤退

写真では判りずらいですが、ヘルメット大の石がゴロゴロしてます。
拳大でも弾かれるのにヘルメット大なんて無理!
道幅も狭いので必殺!サイドスタンドターンで向き替えアクセルターンジャナイノカ

2017_0507_104145-DSC02202_convert_20170507190833.jpg

昨日の東京土産(笑)JTレーシングのグラブ

森林館にはオオルリさんと仙人さんが先着してました。
その後ラオウさんと池Pが到着。

ラオウさんと池Pは国土地理院の25000分の1の地図を取り出してルートを検討。
「この等高線なら行けそうだ」とか言ってますが・・・・・
地図には道路の表示が無いんですけど!サスガラオウサン

2017_0507_123051-DSC02205_convert_20170507190930.jpg

変態2人組は置いといててらしまへツイテイケナイ
親分さんと仙人さんとおおるりさんと縦目さんと5人で昼食。

親分さんの話だと昨日久しぶりに入院が趣味のKさんが来てパンク修理して帰ったとか
ナニシニキタンダカ

2017_0507_121214-DSC02203-2_convert_20170507191246.jpg

電柱の陰で獲物を狙う鷹?鷲?
幾らなんでも白鷺はデカ過ぎって気もしますがww


5日は実家だったし、6日は嫁さんと出掛けたしで5連休なんてあっという間に終わっちゃいました・・・・
明日からの仕事に備えて早めに帰宅して別宅へ。

6月は祝日無いのが辛いな~。
自民党さん、ここは個人消費拡大の為にも「梅雨の日」とか制定してくれないかな~ナンテネ
プレミアムフライデーとか言っても月末に早退出来る訳ないでしょ!
キチンと祝日に制定して休みにすべきだと主張します

来週の土曜日はお袋の三回忌なのでお山に行けませんが宜しくです!

プロフィール

klx375

Author:klx375
50過ぎで目覚めた禁断の泥遊び!
オフでの相次ぐ転倒骨折にもめげず最近約6年振りに大型バイクも復帰。
現在福島で単身赴任中で栃木の自宅での事や福島でのツーリングの事を取りとめも無く綴っていますので良かったら覗いていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらしゃいませカウンター
2012年9月26日設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる