FC2ブログ

東京土産

今日は親父に頼まれ運送屋

今まで親父が使っていた中古の3輪電動セニアカー。
今度リースで新車の4輪セニアカーにする事になり、古いのをどう処分しようか?
って時に古いのを埼玉県北本市の叔母さんが使いたいって事になりました。

宇都宮から足立区のオヤジのトコへ行き電動セニアカーを積み込む。
それから親父を乗せて埼玉の叔母さんの家へ。
叔母さんが乗らなくなった自転車を積み込み親父を足立区の自宅まで送ってから宇都宮まで帰る・・・・

380Kmも走ってしまった

乗用車じゃセニアカー運んだり出来ないからね
キャラバンで親孝行出来ましたヨカッタ

DSC_0603[237]

で、久しぶりの東京土産はアワーメーター

商品に値札が貼って無くて、せいぜい2~3千円位かと思って値段も見ずにレジへ持って行って
「¥4200です」って言われてビックリ!

でもKLX230Rのメンテ管理には必要だし・・・・
親孝行な自分にご褒美って事でOK牧場ジブンデイウカ


明日はバイク乗るぞ~!
スポンサーサイト



予定変更

河原遊びはやめました

昨夜は折角の3連休なんて言ってましたが、やはり福島のアパートの事が気にる!
どうせ遊ぶなら心置きなく遊びたいので家の事を片付けて早めに別宅へ向かおうと思います。


DSCN0796.jpg

我が家の被害は物干し台基礎の破損だけ

10年以上使っているので紫外線で樹脂がもろくなっていたところに強風で割れてしまった様です。


DSCN0798.jpg

ホムセンでモルタルと化粧ブロックを購入

普通のコンクリートブロックも売ってたけど、同じような値段なら化粧ブロックの方が見栄えが良いです。

DSCN0797.jpg

脚立に竿をクランプで固定して、竿と竿掛けをビニールテープで縛り付けて倒れ無い様に仮固定。
垂直は外壁の目地合わせで決定、自宅の事なので適当でもOK牧場

後はモルタル練って詰めるだけラクショー

と思ったら、蒸し暑くてモルタル練って汗だくになるは、やぶ蚊にさされて痒いはで結構難儀しました。



その後嫁さんとベルモール迄買い物へ

万一別宅が水没していた場合、少なくとも今日は車中泊になるかも知れないのでパンとか飲み物とかを仕入れる。
念の為、スコップやブルーシートや雑巾等を車に積んで出発。

アパート近くのコンビニが床上浸水して泥だらけ!!!
道路も泥水で「アパート大丈夫かな?・・・・・・」と不安がよぎる。
濡れた家具や布団等を積んでいる家も数件見受けられる。

阿武隈川の土手の上の道を走りながら川を見ると茶色い水が怒涛の様に流れている!
水位は土手より少し下がった様だ。

アパートの駐車場に到着。
泥が無いのでホッとしながらドアを開けると・・・・・

浸水してませんでした!

近所で浸水した人には申し訳ないけど、良かった~!
隣の空き地は湖みたいになっているのでギリギリセーフだったんでしょうね。

天は我を見放さなかったオーバーナ

やはり日ごろの行いが良いからね!ジブンデイウカ


来週土日は長野のバイク仲間と伊豆一泊ツーリングの予定

天気予報があまり宜しく無いのは仕方無いとしても、通行止めとかになって無きゃ良いんだけど・・・・・・
まあ、多分私の人徳の良さで何とかなるでしょう(裏付け無し)ケセラセラ

台風その後

皆さんご無事ですか?

我が家は物干掛けの土台の水タンクが割れて柱がフラフラになってしまいましたがそれ以外は無事でした

DSCN0794.jpg

午前中にKLX230Rのフレームカバーを取り付け
10分位で完了しました。
流石純正品、きちんとした取説付きですが見るまでも無いですけどね

午後から実家に行っていた嫁さんを向かいに行き、ついでに私も親父の様子見に行って来ました。
途中高速道路から見る渡良瀬川、利根川、荒川、どの川も堤防ギリギリまで水が上昇していました。
もう少し大雨が続いていたらどうなっていたか・・・・・ヒョエー

嫁さんの実家は問題無かったけど、うちのオヤジのマンションは3時間位停電したそうで、長引かないで良かったです。

DSCN0795.jpg

サインは‘K‘の東京土産

バイク変わったら今までと違うところの掌にマメが出来る様になったのでアチェルビスのパームプロテクターを購入
これで私のか弱い手を守ることが出来そうですカヨワイ?


ニュースを見ると阿武隈川が決壊したらしいです!!

アパートは阿武隈川堤防のすぐ近くなんだよな・・・・どうなっているかな?
対岸の工業団地が浸水したのはニュースでやっていたけど、対岸だけだと有難いんだけど

床上浸水してたらどうしよう!

本当は明日早めにアパートへ向かって状況確認するべきなんだろうけど、折角の3連休。
取り敢えず河原で遊んでからアパートへ向かうつもりです。

大型台風

今回は結構ヤバイ台風だ!

幸い、今現在は被害も無く無事ですが・・・・
日光川治ダムの放水が夜中に行われると鬼怒川河川敷の野良コースもどうなる事やら・・・・

私のオヤジはマンション住まいなので問題無いと思いますが
嫁さんの実家は下町のゼロメートル地帯。
心配なので嫁さんは実家へ泊りに行きました。


accbanner1.jpg
im_ap_parts04.jpg

KLX230Rの純正部品のフレームカバー

昼頃はまだ普通の雨の日って感じでした。
今のうちにって事で頼んでおいたフレームカバーを受け取りにバイク屋さんへ行く。

支払いしようと思ったら「2台買って呉れたのでサービスです」って言って呉れましたラッキー♪

それならもっと頼んでおけば良かった!ナンッチャッテ

なんて馬鹿な事書いていると鳴り響くエリアメール!

栃木県大雨特別警報レベル5!?
なので取り敢えずこの辺で失礼します。
皆さんもご安全に!

夏休み6日目

シャワーフックをぶち壊してしまった・・・・


shoppingLOEHZU3X.jpg

矢印の部分を回してシャワーフックを上下する事が出来るんだけど
止めたハズなのに何故か緩くて触ると動いてしまうオカシイナ
締め込みが甘いのかな?と強めに閉めるとバキッ!とレバーが折れる・・・・オーマイガッ

レバー内部の樹脂部品が折れてしまいました

部品を探しに元の職場の建材店に行ってみるが無し、近くのホムセン2件回るが無し。
結局ネット検索して密林で¥1680でポチっとしました。

午前中にKXの掃除と軽メンテ

午後から庭の草刈
もちろん猫の額なのでエンジンじゃ無くて電動刈払い機を使用。
これが本来の使用目的で買った電動です、今まで河原で酷使してごめんねナニヲイマサラ

汗だくなのでスーパー銭湯へ

サウナで汗かいて、水風呂で冷やしてを数回繰り返す。
もしかして痩せた?マサカネ

明日台風の影響がどうなるかな?
プロフィール

klx375

Author:klx375
栃木在住還暦間近のオヤジです
現在福島県で単身赴任中

自宅での事や赴任先でのツーリングの事などを駄文で綴っています
お暇なら覗いて行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらしゃいませカウンター
2012年9月26日設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる