FC2ブログ

カンブリア宮殿

台風大丈夫かな?

今日は朝から一歩も外に出て居ないww
正直な話、もっと降ると覚悟していたのに、嵐の前の静けさなのでしょうか?

18:00現在。別宅のある郡山市は小雨、でも殆ど無風状態です。
福島市は非難準備勧告を出したとテレビに字幕が流れたけど、郡山市は良いの?

まあ、もうシャワー浴びて、ビール飲んでるんで今から避難勧告出ても腰が重いけど

天気予報だと今夜が山場らしいので明日の朝の通勤がどうなるか若干の不安があります。


FSCN0213_convert_20180930183441.jpg

今日は早めにシャワー浴びた後、頭を拭いたタオルを見てネタ発見。

浅野撚糸のエアーカオルってタオルご存知ですか?

8月30日放映のカンブリア宮殿で紹介されたタオルなんですが、撚糸が特殊で抜群の吸水力なんです。
実際、軽く頭を拭いて、タオルを頭に巻いておくだけで簡単に髪が乾くんですよ!

一緒にテレビを見ていた嫁さんが「これ欲しい!」って言うんでその場でネット検索。
するとアマゾンで取り扱っていましたが「入荷待ち」状態。

同じ事してる人が何人居るんだろ?

嫁さんと俺と1枚づつで2枚買いましたが1枚約1700円!
こんな高級タオルは人生初ですw

流石に値段を聞いた嫁さんもどうしようかな?と一瞬ためらうが、
「欲しいなら買えばいいよ」と太っ腹なトコを見せる

ポチってから到着まで約2週間掛かりました



今週は土日ともバイク乗れませんでした
台風だから仕方無いのは判っちゃいるが、何の為にバイク積んで来たんだか・・・・

雨だから自宅に帰ろうかとも思ったんだけど、日曜の夜に台風の影響で別宅に戻れないと困っちゃうからね。

来週は3連休だ~!ワ~イ
スポンサーサイト

泳げたいやきくん

風邪ひきました

金曜日は朝から喉が痛くて熱を測ると37度
アレルギー性鼻炎の時の鼻水は本当に水なんだけど、今日は普通の鼻水なので風邪確定ですね。

風邪薬のお陰で朝起きると熱は36.8度だけど鼻水はほぼ止まってました。
折角の別宅ツーの予定だったのに、風邪ひいてバイクに乗れないなんて残念だけど
天気予報は午後から雨だし諦めるしかないですね。


風邪の時は体を温めるのが一番!
って訳で昼前だけどスーパー銭湯へ行く。

約二時間、サウナ→水風呂→ジェット風呂→体に塩を塗って低温サウナetcとフルコースで温まる。

コーヒー牛乳で仕上げプハー

帰りにスーパーに寄って明日の分まで食糧調達。
明日は台風の影響で一日雨の予報なので別宅に引き篭もりするつもりです。



imagesLPKNTZDN.jpg

スーパーの駐車場にたい焼きの移動販売車が来ていた

風呂入って小腹が空いたので数年ぶりにたい焼き一個(一匹?)を食べる。
頭から食べる人と尻尾から食べる人がいるけど、私は頭派です

たい焼きの粒あんの甘さがお腹を満たして呉れました。

お腹なのあんこが重いけど~♪
まるで泳げたいやきくんのフレーズの様な私ですジギャクネタ


帰宅して昼飯食って昼寝して起きたら夕食の時間ネスギダヨ

昼寝しているだけても腹減るんですねダカラヤセナイ

汗かいたのと昼寝が効いたのか、体調は戻りました。


明日は何しようかな?

明日の為にその1

河原で突然の土砂降り!

草刈り機のバッテリーが切れたので充電しながら休憩しようと車に入ったとたんの土砂降り!
バッテリー切れるのがもう少し遅かったら濡れていましたよキキイッパツ

DSC_0169_convert_20180908204046.jpg

雨が入るので窓開けられない

なので段々車内が蒸し暑くなって来る。
エンジン掛けてエアコン入れると汗だくのTシャツが冷えて寒くなるカゼヒクカモ


DSC_0170_convert_20180908204112.jpg

高速道路の下で雨宿り

これならエンジン止めて窓全開で硝子も曇りません
雨が止むまでの間にサンドイッチとカフェオレで昼食。

なんだか車上生活者みたいだなあ~

食後一休みしていると充電も終わり雨も上がったので草刈再開。

再びバッテリー切れても充電中は鎌で作業して汗だくフラフラになりながら草刈完了!

DSC_0171_convert_20180908204132.jpg

草刈り終わると同時にT父さん参上

まるでT父さんの為に草刈したみたいチッ

実走してもらって葉っぱを散らして貰いました。

自分も走りたかったんですが・・・・・
これからバイク降ろしたり着替えたりが面倒だし、体力的に腕や握力がもう限界

今日の草刈は明日の為にその1

今日草刈終わったので明日は朝から走れます!

T父さんも来るって言ってたので楽しみです

あぶない!

ガルル8月号の付録にいわき迷路林道が載ってる!

こりゃあ行かなきゃ!
って事で本日はいわきの林道群走破した後小名浜港で海鮮丼食って湯元温泉で疲れを癒す完璧な計画です

でもね、いくら計画が完璧でもね昨日みたいに通行止めとか色々有るのが現実でして・・・・

DSCN0145_convert_20180805175318.jpg

この林道群に初めて来た時は道に迷いまくりで5時間ウロウロして遭難するかと思いましたが
2回目と3回目はは殆ど迷わず走れました。

4回目の今日はトランポでバイクを積んで行って林道走行する作戦です。
だって海鮮丼食べたり温泉施設にも行く計画なのにMXウエアとブーツじゃ場違いだし
汗だくのシャツとかも着替えられるしね。


DSCN0139_convert_20180805174832.jpg

現地到着して地図の①のトコに車を停める。
さてバイク降ろして着替えてと思っているとコン、コンと車体に何かがぶつかる音がする?
何だろうと思って降りてみると虻の大群!
写真以外のあちこちでも虻が車体にぶつかってコン、コン音がしていたんです。
慌てて車内に戻る。
ドアを開けた際に2匹が車内に入りタオル振り回してやっと追い出す事が出来ましたフー

こりゃあバイク降ろしたり着替えたりとかでドア開けたら
虻が入ってあぶない!(虻だけに)

って訳で何カ所か場所を変えてみるがどこいっても虻だらけ!
近くで除草作業している人達は養蜂業者が被るような網が付いた麦わら帽子被って作業してる。
って事はそれだけあぶないって事ですね!(虻だけに)シツコイ

仕方ないので地図の⑦のトコへ行ってみるがこちらも虻だらけヒョエー

今日はもう諦めました

今週は計画通りに行かなかった・・・・


DSCN0140_convert_20180805174854.jpg

「モトスポーツランドしどき」さんに行ってみる

事務所で社長さんご夫妻に話を聞く。
コースによっては万一を考え単独走行不可ってとこもあるけどこちらは単独でもOKとの事。
モチロン走行前に誓約書は書かなきゃいけないけど、私の様に現地に知り合いが居ない場合は助かります。
予約も要らないし気軽に遊びに来て下さいと言われる。

今度行ってみよう!

DSCN0141_convert_20180805174916.jpg

本コース広い!

250ccクラスがフルスロットルで坂を駆け上って行きます!

写真撮り忘れましたが奥にミニコースがあります。
初心者&キッズ向けとの事ですが私はミニコースで充分ですね


この後は予定通り海鮮丼食って温泉入って16:00頃帰宅。

今日は予定外で走れなかったけど
虻に刺されるよりはマシって事で納得です

来週は夏休み!
実家へ行ったりがあるけどツーリグも行きたいな♪

代車の代車

DAEGをタイヤ交換に出す

今日は忙しいので明日迄時間呉れとバイク屋さんに言われ代車で帰宅。

DSCN0092_convert_20180721221002.jpg

代車の10R

前傾がキツイぞ!
腹がぶつかるだろ!
ハンドル切れないだろ!ジブンノタイケイハオイトイテ

でも流石に速いですね!
タコメーターは6千から「グリーンゾーン」なんですが2速で6千廻して80km/h・・・・
6速も要らんだろ?!


DSCN0093_convert_20180721215703.jpg

流石にきついのでNINJA400と交換

いや~平和ですイイイミデ
新型NINJA250と400の違いはエンジンのみ。
ボディサイズやライポジは以前乗っていたNINJA250と同じで懐かしいです。
それでも150cc大きいエンジンは低速が粘り軽いクラッチレバーと相まって抜群の乗り易さです。

DSC_0135_convert_20180721215447.jpg

午後は嫁さんとさだまさしコンサートへ

まっさんも45周年か・・・・
グレープの精霊流しが流行っていた当時私は中学生。
ファンも一緒に歳をとるから会場には私と同年代か少し上位の人が殆どでした

ちなみに嫁さんの実家は「木根川橋」の近くで、木根川薬師の隣のまっさんの母校中川中学校の後輩です。

♪木根川橋から水道道抜けた 白髭神社の縁日はアセチレン炊いて杏子飴売ってますか・・・・


DSC_0134_convert_20180721214827.jpg

スーパースターのトラックはスーパーグレートww

最近は小径タイヤの4軸トラックが増えました、確かに大径3軸トラックより低床化出来ますもんね。


明日はお山へ顔出しますので宜しくです。
プロフィール

klx375

Author:klx375
50過ぎで目覚めた禁断の泥遊び!
オフでの相次ぐ転倒骨折にもめげず最近約6年振りに大型バイクも復帰。
現在福島で単身赴任中で栃木の自宅での事や福島でのツーリングの事を取りとめも無く綴っていますので良かったら覗いていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらしゃいませカウンター
2012年9月26日設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる