雨でUターン

すきやの塩サバ朝定食

昨日の検査が終わりホッとしたのか爆睡して起きて来ない嫁さんネカシトキマショ
仕方ないので外で朝食を取ることにする。

DSCN0054_convert_20180617195330.jpg

別宅暮らしだと面倒なので朝は大体パン。
なので朝からこんなにしっかりとコメ食べる事が少ないので腹一杯です。

今日はNAR経由でお山に向かうとしましょう!

DSCN0055_convert_20180617195351.jpg

途中で雨が降ってくる

黒ブサさんの職場の手前の竹やぶの下で少し様子を見るがお山は雲に隠れて見えませんダメダコリャ

雨具は持っているけど、わざわざ着てまでNARに行く事もないので引き返す事にしました。

引き返して鬼怒川の橋を越すと路面が乾いている・・・・・

河原のコースに寄ってみるが誰もいない。
一人で数周走ってみたけどKX100の様には走れないです。

KX100に慣れるとKLX250はデカくて重くてパワー無くて
イイワケソノ1

帰宅後はKLXの掃除とガレージの整理。

来週は別宅ツーの予定なのでDAEGを軽く点検。
フロントのエッジはまだヒゲが残っているのにリアタイヤがそろそろ交換時期ですヘタレデス

以前の様にお山のコースばかり走っている時はフロントが先に終わったんですが
最近はもっぱら別宅ツーがメインなのでリアが先に終わる様になりましたがそれが普通ですよねイイワケソノ2



DSCN0056_convert_20180617195417.jpg

ここのとこの雨で元気な紫陽花

猫の額の庭でも毎年咲いてくれるけなげな奴です。


昼食は嫁さんとラーメン屋へ。
ここの店は太麺と細麺が選べるんです。
いつもは嫁さんは太麺で私は細麺なんですが、今日は試しに太麺を食べてみました。
う~ん、やっぱり細麺の食感の方が良いなと再確認。

自宅でゆっくりしていると突然テレビに地震警報!
それとほぼ同時にグラっと来る。
群馬で震度5弱か、千葉沖ではスロースリップとかで地震が多発してるし・・・・
大きな地震が来るのは仕方ないけど、どうせなら家族と一緒の時の方が良いなって思います。
安否不明が一番不安ですもんね。


週間天気予報だと来週末は何とか雨は降らずに済みそうですね。
どこ行くか地図見ながら週末を楽しみに待ちたいと思います。


なんだか今日は徒然なるままに記事書いてしまいました。
まあ、まとまりが無いのはいつもの事なのでお許し下さい

スポンサーサイト

今日はマッタリ

朝方の強風で目が覚める

天気は良いけどこの風じゃなあ・・・・
よっしゃ!今日は3台まとめてメンテの日だぞ!

って訳で先ずはKXのチェーン調整&給油・エアクリ清掃。
続いて先週のツーリングで虫だらけなDAEGの掃除とチェーン給油とエアチェック
KLXもチェーン給油とエアチェック。
これだけで半日掛かりましたよ。ツカレタ

昼飯は嫁さんと近所のラーメン屋さんへ
何処で手に入れたのかクーポン券で餃子が10円で食べられました

食後はホムセンぶらり。
あれこれ見ているとついなんか買っちゃうんですよね
今日はドリルの先に取り付けて雑草の根っこをえぐり取るビットを衝動買いしました。

ホムセンからベルモへ向かいビールを箱買いオトナガイ

何だか今日はマッタリしてますなソレモマタニチヨウノダイゴミデス

さてと、別宅行へ向かうとするか!


KLX積んで来たので次回は別宅林道ツーの予定です
ドコイコウカナ

グータラSUNDAY

朝起きたらヒトマルマルマルzzz

10時間も寝てしまった(笑)

外を見ると今にも降りそうな曇り空・・・・・こりゃあグータラSUNDAY決定ですなコレモニチヨウビノダイゴミ

流し台の下を漁るとカップ麺があったので朝ラー

食後はユーチューブ見て暇つぶし。
関連動画が次々と出てくるからつい見ちゃうんだよね。

ヒトサンマルマル2日連続でスーパー銭湯へ

銭湯内の食堂で風呂上がりのノンアルビールと野菜炒め定食で遅い昼飯。
休憩所で昼寝と小原庄助さん状態、折角サウナで大量の汗掻いても意味無いかな?ムシロプラスダロ

銭湯出たら雨降っていました。


ヒトロクマルマル スーパーで食材を仕入れてから帰宅

風呂上りのホンワカ気分でブログアップしてますボッーットシテマス

この後は夕食食べてビール飲んで寝るだけですエダマメタベヨウ

明日の仕事に備えて早く寝なくちゃ!マタネルンカイ!

薄紅色の

庭にハナミズキが咲きました

5月になれば隣の紫陽花も咲いてくれる事でしょう。
猫の額の様な庭でも花が咲くのは嬉しいもんです。

DSC03006_convert_20180415205559.jpg

薄紅色の~可愛い君のね♪と頭に流れる一青窈さんの歌声イイネ

朝の雨でハナミズキは活き活き、私は落ち込むバイクニノレナイ


DSC03009_convert_20180415205648.jpg

雨の日はバイク用品店ってのがバイク乗りのお約束

昨日、目星を付けていたケド金が無くて買えなかった品をゲットする為、ヘソクリを握りしめて今日も難解部品へ!

オフ車用タンクバックを購入する

それと昨日記事にした黄色いスマホホルダーをKLXに移植する。
DAEG用には同じ物で黒色のを取り付ける事にしました。

テールカウル上のバックには前輪用と後輪用の予備チューブ2本と折り畳み式のメンテスタンドを収納。
タンクバックには工具と雨カッパを装備。

今年の別宅ツーを間もなく始める予定なので着々と準備。
トラブルは無いに越したことないけど、備え有れば憂い無しですからねGJ

今週は雨でロクにバイク乗れなかったけど、先週痛めた右膝がまだ本調子じゃないので丁度良かったかも?

来週には膝の調子が良くなっています様に!カミダノミ

穴があったら

10連休最終日!

朝9:00頃まで爆睡するzzzz
朝寝の癖がついているから明日から早起き出来るか心配です。

DSC02759_convert_20180108200750.jpg

KLXの左サイドカバーの穴を発見!

アチャー!最近コケまくってるからな~
年末の時か?今年になってからか?

穴があいているのを知らない時はいざ知らず、知ってしまった以上は何とかしないと恥ずかしくて
穴があったら入れたい入りたい

新品に交換するのが確実だけど、社外品のステッカー貼ってるから交換出来ないよな~。
とにかくこのままじゃあ恥ずかしいので修理します。

DSC02760_convert_20180108200811.jpg

先ず外部にガムテープを貼る
ガムテープには剥離剤代わりにビートワックスを塗り付けておきます。

DSC02761_convert_20180108200835.jpg

次に内部からブラックの建築用シリコンを充填して押さえ付ける


DSC02762_convert_20180108200853.jpg

半乾きの頃を見計らって表のガムテープを剥がす

多少の皺は出来るものの、ビートワックスのお陰でガムテープを剥がす事が出来ました。
この状態で来週までシリコンを硬化させて表から仕上げのシリコンを鏝仕上げすればほぼ平らになると思います。
あとは何かシールでも貼って誤魔化せばOKって作戦です。





明日からの仕事に備えて14:00頃出発して別宅を目指す。
16:30頃、別宅近くのスーパー銭湯で入浴してリラックス、明日からの仕事に備える。
スーパーで買い出ししてから別宅へ帰宅。

買ってきた総菜で簡単に食事してゆっくりするつもりだったが、10日分のホコリが気になり掃除を始める。
風呂入ってから掃除って、順番間違えましたねシマッタ



ブログ更新したし明日に備えて早めに寝ようっと!
プロフィール

klx375

Author:klx375
50過ぎで目覚めた禁断の泥遊び!
オフでの相次ぐ転倒骨折にもめげず最近約6年振りに大型バイクも復帰。
現在福島で単身赴任中で栃木の自宅での事や福島でのツーリングの事を取りとめも無く綴っていますので良かったら覗いていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらしゃいませカウンター
2012年9月26日設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる