FC2ブログ

近場ツーリングコース

羽黒山山頂テッペントッタドー


天気は良いけどチョットもやってます。
関東平野が一望出来るスポットです、条件が良いと東京スカイツリーが見えるんですよ!

DSC_0554~2

今日は久しぶりのツーリングコースです

羽黒山からスタート!
登りは上河内スマートインター手前の登山道で山頂へ。
下りは反対側の県道へ抜ける青コケだらけの道をズリズリ滑りながら下山。

DSC_0560.jpg

西荒川林道の台風被害

電線が無くて良かったです。
東日本大震災の時、約2日程の停電でも往生したのに、千葉の停電全面復旧は2週間以上掛かるのか
被災された方の早期復興をお祈りしています。


DSC_0561.jpg

森林館に到着、誰も居ない・・・・

テーブルに張り紙が、エッ?15日って今日じゃん!しかも現在10:40あと20分後かよ!

休憩もそこそこに泉の交差点方面へ。
久しぶりのギャラリーコーナー付近は葉っぱや流れた土砂が残っており安全運転で通過。
矢板自動車教習所から建設中の矢板北スマートICの先を左折。
仙人さんの山方面から落合橋を渡っててらしまへ

カタナの縦目さんと合流する。

DSC_0562.jpg

本日のおすすめ「山菜うどんとソースカツ丼」

数年前迄は平気で完食していたおすすめ定食。
最近は食が細くなったのでこのボリューム感は結構苦しいんですが
今朝は嫁さんが起きて来ず、朝飯抜きだったのでなんとか完食出来ました。

何故か食が細くなってもデブのまま

帰りは河川敷のラジコン飛行場~野良コース~グライダー飛行場経由で帰宅。

帰宅後キャラバンのオイル交換でディーラーさんへ

3年半で走行距離9万キロオーバー!マダマダコレカラ
半年後の車検時は10万キロかな?でもハイエースと違ってタイミングベルトの交換が無いので助かります。

DSC_0563.jpg

フェアレディZ50周年記念限定車 

オイル交換待ち時間に嘗め回してシートに座ってみるカエナイノニ

軽く500万円オーバーかぁタケー!

でも、実用性って観点からすればこの前のH2カーボンの360万円よりお買い得なのか?
少なくともH2じゃスーパーで買い物しても積んで帰れないからね。

まあ、H2に実用性求める方が間違っているんだけどねドヒョウガチガウ


明日はしどきさんで遊ぶぞ!

って訳でKX100を積み込んで一日早いけど別宅へ。
やっぱり自宅から行くより別宅から行った方が早いからね。
スポンサーサイト



いつもの通りの日曜日

NAR~SSRのフルコースで森林館へ

先週の長雨の影響が無いか林道パトロールです

DSC_0540.jpg

SSR出口がえぐれてます

NAR~SSR通して走ったけど多少のえぐれ、倒木はあるもののまあ大丈夫でした。
写真のとこが一番えぐれていると思います。

一番ビビったのがリンボーダンス橋。
以前よりチェーン1コマ分位詰められたみたいで畳んだミラーの付け根のボルトに当たり引っかかる。
なんとかバイクを斜めにしてかわすがギリギリです。

敵ながら見事な攻撃だ!ダレガテキダヨ
焦っていたので写真撮るの忘れました。


DSC_0542.jpg

森林館で縦目さんと合流

最近WRを全然見ないねって話になると「オフの装備暑くて」と言い訳してましたタシカニアツイヨネ

最近は茂木方面の舗装林道が楽しいらしく、カタナで軽く流しながら走るのが気持ち良いそうです。

DSC_0544.jpg

てらしまで親分さんと合流

ブラックのアルミリム組み込んだそうです!
リムが黒いとタイヤが大きくなったみたいで迫力が増しますよね。

KLX230Rにも純正オプションでブラックのアルミリムがあるのでそのうち組めたらいいなあ

DSC_0543.jpg

今日はカツ煮定食を頂く

親分さんはいつもの生姜焼き定食。
縦目さんは唐揚げ定食のマヨ無し。
3人だけど久しぶりに楽しい食事が出来ました

帰宅後KLX とクルマの掃除
車の虫の死骸が少し減ったかな?
こんなところで小さい秋見つけた状態ですウツクシクナイデスネ


16:30頃別宅へ向け出発

いつも4号バイパスで矢板インターから高速に入るんですが、バイパスはサンドラが多くて走り難いんですよね。
右側車線をずーっと走る奴
発進加速が異常に遅い奴
パイロンスラロームしてる奴
定速走行出来ない奴・・・・・

最近煽り運転が問題視されるけど、自分じゃ気付かないで煽られる原因を作ってる奴の多い事・・・・・フッー

交通の流れに乗ってキープレフトで走る様心掛けましょうね!

来週も帰宅予定です。

夏休み8日目

東小屋湖で親分さんと遭遇

いや~水が少ないですねー
台風の影響か?流木が目立ちます。

ここに来る途中すれ違ったKTMの250は仙人さんだと思うんだけど
いつもなら引き返して来るのに暫く待っても来ないので帰っちゃったのかな?

DSCN0677.jpg

県外ナンバーのセロー2人組に道を聞かれる
「西荒川林道はどっちですか?」

もちろん親切に教えてあげましたよ。
分岐が多いので気を付けてねとアドバイスしときましたが無事抜けられたのかな?

それにしてもこの2人、オフブーツも履いていないし上はTシャツだし・・・・
他人の事なのでとやかく言わないけれど、怪我しなけりゃ良いんですがねソナエアレバウレイナシ

DSCN0678.jpg

森林館に到着

林道は昨日、一昨日の雨で水溜まりが多かったですが新しい崩落個所も無く無事でした。


DSCN0679.jpg

親分さんのブーツに穴が開いちゃった!

パンク修理用のゴムパッチを貼って修理完了ですブーツノパンクッテハジメテミタ

てらしまで昼食と思っていたら18日までお休みでした。
親分さんにどこ行く?と聞くと「オニギリ持って来た」と一人で食べ始める。

一人で食べやがって 付き合い悪いな~
仕方ないので自分は帰る途中で食事をする事にしてお先に失礼しました。

DSCN0680.jpg

久しぶりの肉ソバ

いつもは御主人と奥さんでやっているお店なんだけど、今日は小学生位のお孫さん?の女の子が配膳のお手伝いしてました。
孫が手伝って呉れているのが嬉しいのかな?
いつもカップ酒飲みながら料理してるのに今日はシラフの様なので当たりでしたアタリハズレガアルオミセ


帰宅後CARAVANのタイヤ交換へ

夏タイヤもスタッドレスタイヤも前と同じ銘柄なので見た目は変化無くてつまらないんだけど
新品のタイヤってこんなに溝が深かかったんだ!と感動しました。

明日で夏休みも終わり

最終日はしどきのコースへ行く予定なので夕食後にKXを車に積んで別宅へ向かう。
一日早いけど、別宅から行った方が早いからね。

明日は遊ぶぞ!!

梅雨の合間に

西荒川林道の癒しポイント

昨夜の雨が上がって今朝は曇り空。
天気予報見ると何とか持ちそうなので久しぶりにお山へ向かいます。

DSCN0662.jpg

最初はこれが太滝だと思っていましたよ。

大滝の様に豪快に落ちる滝も良いけど、岩を流れ落ちる滝も良いもんです。
最近雨が多いので水も豪快に流れていますね

DSCN0664.jpg

精進沢林道の倒木アトラクション

見るからに滑りそうなコケがお出迎え
こんな時は倒木に対して90度がお約束。

ポンとフロントアップして難無くクリア

まあ、これ位なら楽勝ですよコレイジョウハ・・・・・


DSCN0665.jpg

誰も居ない森林館

一服して、さあ飯食いに行くかと支度を始めるとグロムのT兄さんがやって来る。
挨拶して軽く雑談してからてらしまへ向かう。

てらしまではラオウさんがGS1200で先着していました。

DSCN0666.jpg

今日は生姜焼き定食
相変わらず旨くて腹一杯になれて満足ですゴッツアンデス

DSCN0667.jpg

食後の一休みに仙人さん登場

仙人さんの車は勿論手前の100系の廃エースの方ですよシツレイシマシタ

最近親分さんと合ってないね、なんて話をしていると親分さんがプリウスでやって来る。
何でも奥さんに頼まれた買い物が有ったので車で来たとの事です。

帰宅後はバイクと車の洗車、嫁さんとベルモへ買い物といつものパターン。

夕方には注意報が出るくらいの雷雨に見舞われるセッカククルマアラッタノニ

明日は曇り空の予報ですが大丈夫かな?

林道パトロール

久しぶりの西荒川林道

ここんとこの大雨でガレていないか林道パトロールです。

DSC_0476.jpg

路面は川の如し

思ったよりえぐれている個所は少なくホット一安心ヨカッター

DSC_0481.jpg

そう言えば今まで大滝迄行った事無いな

いつも素通りしていたので行って見るか!
濡れて滑りやすい石段や坂道を歩きにくいオフブーツで下る、何度か足を滑らせビビリながら到着。

DSC_0480.jpg

マイナスイオン浴びまくり!!

水量が多いので迫力あります。

夏になったら涼みに来ようっと♪

NARのパトロールは問題有りませんでした


DSC_0484.jpg
尚仁沢林道の轍

右に左にかなりの深さの轍が有ります。
最初は伐採トラックかな?なんて思ったんだけど・・・・
トラックじゃタイヤがパワースライドして掘った様な轍は出来ないよな?

もしかして4輪バギーか?

轍にハマるとコーナーはバンクの様に走れるけど、進路変更出来ず水溜まりに突っ込むヨゴレタ

DSC_90487.jpg



森林館でT父さんと合流する

昨日は帰宅する際に雨に降られ、びしょ濡れだったそうですが
「雨でバイクがキレイになった」と開き直っていましたツヨガリ?

雑談の話題はやっぱり昨日に続き年金の事ですオナイドシデス

100年安心はどうした!って叫んでいる悪夢の民主党の残党達。
埋蔵金があるから大丈夫だったんじゃないのかい?
消費税10%だってお前らが決めた法律なのにグダグダ言いやがって!

と話が脱線しそうですw


DSC_0488.jpg

てらしまで昼食

ラオウさんお久しぶりです!

後ろのプリウスは親分さん。
今日はご両親?と一緒で家族サービスの様でしたので挨拶だけ。

カツ丼でお腹いっぱいになりましたマンゾクデス

帰宅後はバイクの掃除と庭の草刈

車はどうせ又雨降るだろうから前面の虫の死骸を掃除する。
しかし虫の潰れたのって落ちないですよねー
雑巾で拭いたくらいじゃ取れず、虫の死骸掃除用のクリーナーを吹き付けて数分。
蛋白質が溶けた頃に拭き取るとキレイになりました。


今週は雨の予報でしたが何とか2日間走る事が出来て良かったです。
来週も週末の天気が微妙ですが、取り敢えずDAEGを積み込んでから別宅へ向かいました。

天気が良ければ別宅ツーの予定です

雨なら帰宅しようっと!
プロフィール

klx375

Author:klx375
栃木在住還暦間近のオヤジです
現在福島県で単身赴任中

自宅での事や赴任先でのツーリングの事などを駄文で綴っています
お暇なら覗いて行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらしゃいませカウンター
2012年9月26日設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる