FC2ブログ

もう秋?

シーチキン号が会社に?

金曜日に会社の駐車場に突然止まっていてビックリ!
どうやら土日に行われるイベント会場への配車を同じ敷地内の運送会社が担当している様です。

珍しいもん見れました
ちなみにトレーラーのナンバーは8560「はごろも」でしたチョットムリガアルケド


DSC_0550.jpg

取り敢えず掴みはOKかな?

さて本題

DSC_0551.jpg

今日の河原は曇り空

来る途中小雨で走れるかな?って心配したけどOK牧場でした。

盛夏を過ぎた河原にはすすきの穂
そう言えば昨夜高速道路走っても虫の死骸がかなり少なかったりで秋だなと感じます。

お陰でだいぶ涼しくて走り易かったです。

最初に1本走ってから草刈作業

その方が邪魔な草がどこなのかが判って効率良く草刈が出来ました。

DSC_0552.jpg

河原メシは久しぶりのホットメニュー

「カップヌードルは2分が旨いんだよ知らないの?」
ってCMでやってるけど、自分には2分だとチョット麺が硬いです。
色々な時間を試して3分にしたんでしょ?なんで今更2分が旨いなんてCMやるんでしょうか?


午後2本走行後T父さん登場

DSC_0553.jpg

T父さんの自作迷彩ヘルメット

白と黒と灰色のテープを適当に貼って出来上がり!オテガルデスネ


来週3連休はKLX230R納車!の予定だったけど・・・・・

タイ工場出発が遅れたらしく当初より一週間遅れるそうです
まあ、カタログ上10月1日発売なので仕方ないですね。
取り敢えずKLX230Rもヴェルシス250も増税前に納車されそうで一安心ですヨカッタ


明日はお山で遊びます。
スポンサーサイト



次期主力戦闘機

麦藁帽子と防護眼鏡

ラーメンチェーン店幸楽苑のスクラッチくじで当たった楽天イーグルスのシャツ着て草刈。
まるでイーグルスファンの東北の農家さんの様ですねナンチャッテ

前回の草刈から約3週間。
伸びて来た草で一部コース幅が狭くなっているトコもあるので燃料2タンク分草刈り
午前中が潰れてしまった・・・・ツカレタ

天気予報では今日は曇りの予報だったのにピーカンの青い空。
なので汗だくになった頃にT父さん登場。

DSC_0535.jpg

T父さんとランチタイム

話題はもっぱら定年&年金の事オナイドシ
T父さんは色々と勉強している様で「そうなの?」「知らなかった!」を連発する私。

DSC_0537.jpg

食後に着替えて走りだす

草刈りで疲れたので午後2本で撤退。
それでも草刈終わったコースは走り易くて楽しめました。

帰り支度をしていると通りすがりのセロー3人組が「ここ走っても良いんですか?」
「どーぞどーぞ、刈り取った草を走って吹き飛ばしてちょーだい」って言ったのに僅か2周で止めたので聞いてみると

狭くてコーナーきついし走り難いとの事マダシュギョウガタリナイネ


DSC_0539.jpg

帰りにバイク屋さんに寄り道

丁度新車のH2の納車でした。
となりの2011年式のZX10Rからの乗り換えだそうです。

ナント乗りだし360万!!!

カーボン製のフロントカウルだけで40万円!!
これじゃ立ちゴケも出来ないですねコワイヨー


おっと!H2に気を取られて自分の用件を忘れるとこだったw

10月の消費税増税とかけてDAEGの車検ととく
 その心は?




img_01-01-2.jpg

KLX230R

18KLE250BJFA_GY2-b-2.jpg

ヴェルシス250

DAEGとKLX250とKX100と総とっかえ!

最近モトクロッサーでのコース走行が楽しくて楽しくて、殆どDAEGとKLX250に乗ってません・・・・
まあ、乗らないで持ってるだけで満足する人もいますが、私はバイクは乗ってナンボって考え方。

KX100はハイパワーで楽しいけれど、ポジションが窮屈なのでフルサイズのモトクロッサーが欲しかったんですが
KX250Fじゃあ高価だし、パワー凄いしってとこにKLX230Rですよ!

でも単純にKX100との入れ替えじゃ予算が・・・・って考えたのが総取替作戦!
これなら殆ど追加金掛からず済みそうです。

ツーリングもフラット林道も可能な250ツアラー
+フルサイズモトクロッサー


取り敢えずこれが今の私のベストな組み合わせかなと。
ナンバー付き1台になるので税金・保険料も節約出来るしね

KLX230Rの発売予定が10月1日って事ですが、実際には9月中には入荷するそうです。

実際の納車は9月いっぱい掛かりそうですが楽しみです!

今日もしどきで♪

夏空のしどきコース

今日も良い天気。
本当はメッシュウエア着たかったんだけど、昨日汚したままなのでおニューのウエアをしどきでお披露目です。

DSCN0696.jpg

昨日よりコースが乾き、埃も無くて走り易い路面状況です

お客さんも少なく、走り放題ですが・・・・・
昨日の疲れか?少し怠い。
持参したモンスターエナジーを飲んでドーピング、おっ!少しは効いて来たかな?プラシーボコウカ


DSCN0697.jpg

しどきメシは牛丼(肉大盛)で栄養補給

休憩所の電子レンジでチン。
お湯沸かして味噌汁付きです。
おまけにエアコンで涼しいし、河原と違って天国ですねカワラハタダダカラネ


DSCN0698.jpg

今日も沢山走りましたが余り汚れてない

ラッキー♪
洗車しなくて済んだぜ~ヨッシャ‼



DSCN0700.jpg

これがいつもの入浴施設「入りの湯温泉」

山奥の1軒屋でしどきの管理人さんに教えて貰わなければ気付かないですよ。
本業は旅館なんだけど温泉だけ¥500で入れます。
しどきさんからは5~10分位の静かな温泉です。

DSCN0699.jpg

お湯は炭酸泉のぬるぬる泉質

腰痛、筋肉痛等の効能があるそうで、走行後の癒しにはもってこいの温泉です。
なのでついつい来ちゃうんですが、唯一最大の不満点が・・・・・・・

風呂上がりのビールが飲めない事!!!

仕方ないので風呂上りは牛乳飲んでますテハコシニ


帰宅前にスーパーマーケットでビール等を仕入れてから帰宅。
やっと飲めるビールは焦らされた分余計に美味しいかも?


来週は帰宅予定。
バイク屋さん行かなくちゃ!ナンデダロネ

リア充

今週もしどきさんで走るぞ!

DSCN0683.jpg

今日はメッシュウエア着たんだけど、走っていると風が涼しくて快適で、汗だくにならないので走りに集中出来ました。

先週はヤマハYZファミリーがいたけど、今週はホンダCRFファミリーが来てました。
小学校低学年と思われる娘さんがCRF50、ママさんが125、パパさんが250。
ワイド&ロングボディのE25キャラバンにバイク3台積みです。

一家でMXってアメリカか!ピックアップトラックダッタラカンペキダッタノニ


DSCN0685.jpg

軽く泥汚れ

前日夜雨が降っていたんですが、コースにはキャタピラの跡とブレードの跡が残っているので重機で整備したんでしょうね。
こういうメンテとか考えると走行料金払うのも納得出来ます。

DSCN0686.jpg

しどきメシは冷やし中華とおいなりさん

休憩所はエアコンが効いていて快適です。

食後は20分位昼寝zzzz
少し昼寝すると体が楽です


今日は走り易い気候だったので調子こいて沢山走りました



DSCN0694.jpg

秘密の薬物投入!ゴウホウヤクブツ

初めて使用したけど、薬のお陰でいつもより走ったのに足をつらずに済みましたグッジョブ

帰りにいつもの入浴施設で汗流してラーメン食べてから帰宅。
帰宅と同時に缶ビールをプシュー

いや~充実した休日だなあ

明日もしどきさんで遊ぼうっと!

夏休み9日目

夏休み最後はしどきのコース

向かう途中は曇ったり雨降ったりしてたんですが、到着した頃には雨も上がってコースが乾き始めてました。

DSCN0682.jpg

今日は家族連れが多く、小さな子供達も走っています

多分小学校低学年位だと思われる女の子はピンクのヘルメットから髪をなびかせてPW50で力走中。
いくら私がカメでもこの子には勝てるラクショウ

小学校高学年くらいの多分お姉ちゃんと思われる子はYZ65で結構速い。
まだ勝てそうだけど気を抜くとヤバいライバル

この姉妹のお父さんと思われる人はYZ450で、お母さんと思われる人はYZ125で走ってました。

家族全員でMXなんてすごいですね~
車は千葉ナンバーのマイクロバスをトランポに改造したやつでした。

私も幼少期からこんな環境だったら今頃はIA1だったハズ
タブン



午前中は比較的走り易かったんですが、午後からは気温がぐんと上昇。
14:00頃にはもうフラフラになり撤退しました。

いつもの入浴施設で汗流して昼寝してから帰宅。

明日から仕事!しかも明日は健康診断!

何も夏休み明け初日に健康診断しなくてもいいと思いません?
ぐうたら生活してたからなあ・・・・多分ヤバい結果がでそうですジゴウジトクダケド

KX積んでいるので来週もしどきさんに遊びに行く積もりです。
プロフィール

klx375

Author:klx375
50過ぎで目覚めた禁断の泥遊び!
オフでの相次ぐ転倒骨折にもめげず最近約6年振りに大型バイクも復帰。
現在福島で単身赴任中で栃木の自宅での事や福島でのツーリングの事を取りとめも無く綴っていますので良かったら覗いていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらしゃいませカウンター
2012年9月26日設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる