FC2ブログ

カンブリア宮殿

台風大丈夫かな?

今日は朝から一歩も外に出て居ないww
正直な話、もっと降ると覚悟していたのに、嵐の前の静けさなのでしょうか?

18:00現在。別宅のある郡山市は小雨、でも殆ど無風状態です。
福島市は非難準備勧告を出したとテレビに字幕が流れたけど、郡山市は良いの?

まあ、もうシャワー浴びて、ビール飲んでるんで今から避難勧告出ても腰が重いけど

天気予報だと今夜が山場らしいので明日の朝の通勤がどうなるか若干の不安があります。


FSCN0213_convert_20180930183441.jpg

今日は早めにシャワー浴びた後、頭を拭いたタオルを見てネタ発見。

浅野撚糸のエアーカオルってタオルご存知ですか?

8月30日放映のカンブリア宮殿で紹介されたタオルなんですが、撚糸が特殊で抜群の吸水力なんです。
実際、軽く頭を拭いて、タオルを頭に巻いておくだけで簡単に髪が乾くんですよ!

一緒にテレビを見ていた嫁さんが「これ欲しい!」って言うんでその場でネット検索。
するとアマゾンで取り扱っていましたが「入荷待ち」状態。

同じ事してる人が何人居るんだろ?

嫁さんと俺と1枚づつで2枚買いましたが1枚約1700円!
こんな高級タオルは人生初ですw

流石に値段を聞いた嫁さんもどうしようかな?と一瞬ためらうが、
「欲しいなら買えばいいよ」と太っ腹なトコを見せる

ポチってから到着まで約2週間掛かりました



今週は土日ともバイク乗れませんでした
台風だから仕方無いのは判っちゃいるが、何の為にバイク積んで来たんだか・・・・

雨だから自宅に帰ろうかとも思ったんだけど、日曜の夜に台風の影響で別宅に戻れないと困っちゃうからね。

来週は3連休だ~!ワ~イ
スポンサーサイト



泳げたいやきくん

風邪ひきました

金曜日は朝から喉が痛くて熱を測ると37度
アレルギー性鼻炎の時の鼻水は本当に水なんだけど、今日は普通の鼻水なので風邪確定ですね。

風邪薬のお陰で朝起きると熱は36.8度だけど鼻水はほぼ止まってました。
折角の別宅ツーの予定だったのに、風邪ひいてバイクに乗れないなんて残念だけど
天気予報は午後から雨だし諦めるしかないですね。


風邪の時は体を温めるのが一番!
って訳で昼前だけどスーパー銭湯へ行く。

約二時間、サウナ→水風呂→ジェット風呂→体に塩を塗って低温サウナetcとフルコースで温まる。

コーヒー牛乳で仕上げプハー

帰りにスーパーに寄って明日の分まで食糧調達。
明日は台風の影響で一日雨の予報なので別宅に引き篭もりするつもりです。



imagesLPKNTZDN.jpg

スーパーの駐車場にたい焼きの移動販売車が来ていた

風呂入って小腹が空いたので数年ぶりにたい焼き一個(一匹?)を食べる。
頭から食べる人と尻尾から食べる人がいるけど、私は頭派です

たい焼きの粒あんの甘さがお腹を満たして呉れました。

お腹なのあんこが重いけど~♪
まるで泳げたいやきくんのフレーズの様な私ですジギャクネタ


帰宅して昼飯食って昼寝して起きたら夕食の時間ネスギダヨ

昼寝しているだけても腹減るんですねダカラヤセナイ

汗かいたのと昼寝が効いたのか、体調は戻りました。


明日は何しようかな?

お久しぶりね~♪

昨日の東京土産

墓参りのついでにナップス足立店でお買い物
あくまでも墓参りがメインですホントウニ


DSCN0203_convert_20180924192728.jpg

ツアークロス用ピンロックシールドとTHORのグローブ

先日、MXウエア買った時にデブ用セットが買えただけで喜んでグローブ買うの忘れちゃったんです。
折角おニューのウエアなのにグローブだけ柄が合わないとカッコ悪いですもんね、ナップスに売っていて良かったです。


DSCN0206_convert_20180924192836.jpg

今日はDAEGで森林館へ

コース上の毬栗も完全では無いですが以前より少なくなって比較的走り易かったです。


休日なのにバイクが少ないな~なんて思っていると赤いビューエルとすれ違う。
あれ?今のもしかして・・・・・・
ミドルコース1往復で森林館へ戻って確認する。


DSCN0204_convert_20180924201443.jpg

りのすさんチョー久しぶりです!

「今日も河原で遊んでるかと思った」と言われる。
ブログ見て呉れてるんですね、ありがとうございます

久しぶりなので走りもせずに長々と雑談を楽しむ。

あれ?大分痩せた?
糖質オフダイエットで成功したとの事、スゲーです!

色々と方法聞くが米やパン等の主食を食べずって私には無理っぽい・・・・・
ラーメンライスや焼きそばパンとかを食べられない世界なんて想像できませんよムリ

先日の健康診断でも多少コレステロール値が多かったですが経過観察でしたので
取り敢えず私は健康なデブです!ソンナコトイッテルカラヤセナインダヨ

定年退職したらライザップで変身してやる!
モチロン日焼けしてね



来週はKLXで別宅ツーの予定です

緊急車両

雨が上がって良かった~ヤッタネ

でも、お山も林道もビショビショだろうし、今日も河原で汗かきましょう。
って事で8:30に出発。

DSC_0187_convert_20180922201404.jpg

河原に向かう途中結構な雨が降って来る・・・・・
どうしようかなぁ?
取り敢えず行くか!って事で9:10に河原に到着すると小雨になっている。

取り敢えず小雨の中で軽く草刈。
充電が切れた頃には小雨も上がって曇り空、よっしゃ!走るか!


曇り空だけど蒸し暑いのでタップリと汗をかくアツイ

一休みしていると遠くから消防車のサイレンの音がする。
それが段々近づいて来ると今度は救急車のサイレンの音が聞こえて来る。
どうやら高速道路の下り線の方から複数のサイレンの音が聞こえて来るので事故でも有ったのか?

「緊急車両が路肩を通行します、恐れ入ります」

ってマイクで叫んでいるけど恐れ入らなくてもいいでしょ!緊急車両なんだから

「路肩空けろ!邪魔なんだよ!」位言ったって良いんじゃない?


DSC_0183_convert_20180922201316.jpg

そのサイレンの音が橋の上で停まる

白丸のとこに消防車の赤橙が見えるけど煙は出てないよな?

スマホで調べると「東北道上河内付近で6台の玉突き事故で大渋滞」ってツイッター上げてる人がいたので理由が判りました。

DSC_0184_convert_20180922201338.jpg

河原メシはラーメンとお稲荷さん
ダブル炭水化物でお腹満足ダカラフトルンダヨ

食後もう一走りしてから帰宅。
車とバイクを洗ってから嫁さんの買い物にお付き合い。

明日は私の実家(足立区)と嫁さんの実家(葛飾区)の墓参りに行って来ます。
双方の実家が近くて良かったです

東京土産はなんでしょ?デタナ

林道パトロール

久しぶりにNARをパトロール

途中の落合橋Pで黒ブサさんと遭遇。
ご挨拶&情報収集すると森林館は誰もおらずコースは毬栗だらけで走れたもんじゃないとの事でした。

まあ私はオフ車なので大丈夫でしょう。

DSCN0187_convert_20180917185726.jpg

先日の台風の影響は最小限でした

酷いトコでもこれ位の溝でした。
尤もこのコーナーは皆さん左側のバンクにタイヤ当てて曲がるから余り影響は無いですね。

無事に牧場裏側まで行くとコーナーの外側に3台のバイクライダーが止まっています。
手を振っているので停まると「コケたのでと」と言ってるけど3台とも起きてる?
取り敢えず「怪我無かった?」って聞くと大丈夫って事なんで走り去る。

東京ナンバーだったけど手を振ってたのはこのコーナーは危ないから速度落とせって意味だったのかな?
だとしたら「こちとら地元ラダーなんでご心配なく」って言えば良かったかな?ヨケイナオセワ

DSCN0189_convert_20180917185746.jpg

8月18日に通れなかった工事現場

作業員さんのキツイ言い方に逆切れしたとこですイイトシシテ

今日は作業してなかったのでユンボの間を抜けて通過出来ました。

勝ったぜ!思わず心の中でガッツポーズ

DSCN0192_convert_20180917185824.jpg

SSRは倒木が数カ所ありました
昨日オオルリさんが倒木の枝をラオウさんが鋸で切って呉れたので走り易くなったって言ってたけどこの倒木かな?
良く見ると枝の切り口がキレイなので間違いなさそうですね。
ラオウさんありがとさんです

DSCN0191_convert_20180917185803.jpg

森林館へ到着するも誰も居ない

自販機のコーヒー飲んで休憩。
昼食はてらしまへ向かう。

DSCN0198_convert_20180917185916.jpg

親分さんのガスガスにナンバーが付いてる!ツイテテアタリマエ

これでナンバープレートをリックサックに吊るさなくてOKですねww

DSCN0197_convert_20180917185846.jpg

カツ煮定食¥800

食事しながら親分さんと雑談する。
KTM500の仙人さんとすれ違ったのに昼飯食べに来ないけど大丈夫かな?
って親分さんが心配しています、同級生を心配する気持ちは判りますが・・・

単なる徘徊老人だから大丈夫ですよ

DSCN0201_convert_20180917190314.jpg

河原経由で帰宅する

途中で野良コースに立ち寄り一走り。
いつものKX100のラインで進入するとデカいKLX250だと曲がり切れない!
なのでバンク角深くして曲がろうとしてスリップダウン!

草の上にゴロリなので無傷ですが情けない・・・・

DSCN0202_convert_20180917185944.jpg

帰宅途中にフトフロントブレーキレバーのタッチが変な事に気付く。
レバー握ればブレーキは効くんだけど、レバーがなんかカクカク動く様な気がする。

パット外してみるとスライドピンに錆が浮いている。
紙やすりで錆を落としグリスを縫って戻す。
ついでにブレーキレバーのボルトを抜いて清掃&グリスアップをするとOK牧場


来週も三連休なので帰宅するからバイクは積まずに別宅へ向かう。
矢板インターから高速道路へ入ると上り線が大渋滞中!
そうか、皆さん行楽帰りなんですね。
長野の時もそうだったけど、福島行くのも下り線で良かったです。

下り線は渋滞こそしてはいませんがやはりサンデードライバーが多い。
定速で走れない奴、ずーっと追い越し車線走る奴、ブレーキ踏んでスピード調整する奴・・・・

バックミラー見て走れよ!

前が遅くて道譲らないから詰まる車間距離。
まるで俺が煽り運転しているみたいじゃないか!

蛇行したり、前に割り込んで停車させるなんて論外で、煽り運転する奴の方が悪いのは決まっていますが
バックミラー見て無い奴は煽られる原因を作っている事に気付いて欲しいって思います。


来週はお彼岸なので墓参りに行って来ます。
東京土産はなんでしょう?

河原コース動画

デカールでまるで新車みたいでしょ?

DSC_0179_convert_20180916203207.jpg

9:00に河原に到着、軽く草刈してから準備をして10:00から走り始める。

久しぶりの晴れ間で暑いですが、晴れてる方が気分は良いですね。
30分位連続走行して休憩。

DSC_0175_convert_20180916203013.jpg

休憩中に思い付きで動画撮影準備

本当はカメラをヘルメットに固定するのが一番安定するんだろけど
思い付きで始めたので用意してないので荷物固定用のベルトで胸にコンデジを固定してみる。
モニターも見れないし、走行中にどこ向くかも判らないけど、ぶっつけ本番行ってみよう!レッツトライ

[広告] VPS


思ったよりもブレなく映ってますね!
スタンディングしていると前傾姿勢なので地面ばかり映っているのは御愛嬌って事で勘弁して下さい


DSC_0180_convert_20180916203109.jpg

本日の河原メシはカップ飯
お湯がぐつぐつ煮立ってるのが暑そうですww

食後休み中にオオルリさんが登場
写真撮り忘れごめんなさい。
お山は親分さんだけだったとか、てらしまで食事してから河原に来てくれたそうです。

オオルリさんが帰られてから最後の一走り!

ヘトヘトになりながら帰宅する。
こんな時はトランポは楽だな~バイク積んだり降ろしたりの手間は有るけど、疲れ方が全然違います。


明日はNAR行って来ます!

雨だチャンスだイメチェンだ!

朝起きると雨が降っている・・・・

でも天気予報通りなので想定内。
予定通りデカール貼りを開始する。

KLX125、250に続き3回目のデカール貼りなので楽勝だぜ!なんて思っていたんだけど
フロントフェンダーの凹凸が激しいので結構苦労する。

8:00~13:00の4時間作業で張り付け完了


DSCN0180_convert_20180915183051.jpg

フロントナンバープレートのKAWASAKIの文字と縁取りがGJ

DSCN0178_convert_20180915183003.jpg

フルカバータイプなので擦り傷だらけのサイドカバーが隠れました

DSCN0179_convert_20180915183027.jpg

モトクロッサーのリアフェンダーって長くてカッコいいですよね


DSCN0177_convert_20180915182936.jpg

ノーマルマフラーにFMFのステッカー貼って5馬力UP
ナンチャッテFMF


DSCN0181_convert_20180915183115.jpg

KX100に貼っていたスイングアームプロテクターはKLXへ移植

デカール貼るとイメージ変わりますよね~
ノーマルも恰好良いんだけど、走りで目立てないデブは見た目で目立つ!マイッタカ

明日は雨は大丈夫そうですね。

早速汚しに行くぞ!

河原で遊ぼう!

久しぶりの河原遊び♪

昨日草刈頑張ったので今日は早めに出発したかったのに嫁さんが起きてこない・・・
仕方ないので朝飯食わずに出発。
途中のすきやで生卵鮭朝定食を食べてエネルギー充填する。

9:00河原着するが霧雨が降っている
流石にカッパ着て迄走るつもりは無いので麦わら帽子とヤッケを着て草刈をする。
一応昨日終わらしたつもりだったが良く見ると結構雑なとこもあり仕上げ刈りです。

丁度バッテリー切れた頃に雨も止み、少し明るくなってきたので着替え&準備をする。
草刈で軽く一汗掻いているのでストレッチ中心で準備運動する。


DSCN0172_convert_20180909205820.jpg

30分走って一休み

朝まで雨降っていた割には泥汚れは少なかったです。
ここのコースはどちらかと言えばサンド質なので水はけが良くて助かります。

草刈は大変だったけど、コース幅が広くなり走り易くなりました。
問題は来週までに草が元に戻らなきゃ良いんだけどクサカリツカレル

DSCN0174_convert_20180909205800.jpg

T父さん登場

今日はWRですね。
しかし250のオフ車2台体制ってのも結構な変態ぶりですね(笑)
そこで提案!
KLXナンバー切ってレーサーにしちゃったらどうです?
トランポの問題はあるけど、税金も保険も1台分で済むし良いアイデアだと思うんだけどな~
トレーラーにレーサー積んで引っ張るのカッコいいですよヒトゴトナノデアオッテマス

一発目は30分走れたけど、2発目以降は10分くらい走って休憩する
今日は蒸し暑いから体力的につらいです
と天候のせいにしときます、決してオッサンだからじゃないと思うんだけどタブン

おにぎり2個買ってきたけど、チョット食えないので1個はT父さんに食べて貰う。

食事をしながらT父さんと老後に付いて語り合うオタガイテイネンマヂカ


T父さんと別れてからもう一本走ってから帰宅する。
バイク降ろして洗車して別宅行きの準備。

別宅行く前にキャラバンのオイル交換でディーラーへ
待ち時間に担当営業と話をしていると彼はDトラ乗りだって事が判明!
バイクの話で盛り上がる。
彼は某オフ車が欲しくて探していたが、結構高いので同金額程度で中古のJA23ジムニーを買ったとの事。

パジェロミニのOEM車のキックスじゃなくて良いの?って聞くと「通勤に使わないのでOK」との事。
ホンダの社員でもバイクはカワサキとかって人が結構居るけど、趣味と仕事は別って意見は賛成です。

安いからってジムニー買ったけど、モンキー買って車体より高額の改造する人の気持ちが判る様になったとかww
また一人変態ジムニー乗りが増えた様ですねホホエマシイデス



話は変わりますが・・・・

この前ウエストウッドに行った時にKX100のデカールが売って無くてその時は諦めたんだけど・・・・
無いとなると欲しくなるのが人情ってもんでして





無題先日ポチったデカール到着!

スペシャルパーツ付けてもデブは早く走れないのでノーマルのまま見た目で勝負です


来週と再来週と3連休が続きますね♪
お彼岸は墓参り行かなくちゃならないけど、どちらかの連休中にデカール貼りたいと思ってます。

明日の為にその1

河原で突然の土砂降り!

草刈り機のバッテリーが切れたので充電しながら休憩しようと車に入ったとたんの土砂降り!
バッテリー切れるのがもう少し遅かったら濡れていましたよキキイッパツ

DSC_0169_convert_20180908204046.jpg

雨が入るので窓開けられない

なので段々車内が蒸し暑くなって来る。
エンジン掛けてエアコン入れると汗だくのTシャツが冷えて寒くなるカゼヒクカモ


DSC_0170_convert_20180908204112.jpg

高速道路の下で雨宿り

これならエンジン止めて窓全開で硝子も曇りません
雨が止むまでの間にサンドイッチとカフェオレで昼食。

なんだか車上生活者みたいだなあ~

食後一休みしていると充電も終わり雨も上がったので草刈再開。

再びバッテリー切れても充電中は鎌で作業して汗だくフラフラになりながら草刈完了!

DSC_0171_convert_20180908204132.jpg

草刈り終わると同時にT父さん参上

まるでT父さんの為に草刈したみたいチッ

実走してもらって葉っぱを散らして貰いました。

自分も走りたかったんですが・・・・・
これからバイク降ろしたり着替えたりが面倒だし、体力的に腕や握力がもう限界

今日の草刈は明日の為にその1

今日草刈終わったので明日は朝から走れます!

T父さんも来るって言ってたので楽しみです

今日も雨

皆さん~バイク乗れず血反吐吐いてませんか?

少しくらいなら河原に行こうかと思っていたんだけど
朝起きて雨の様子を見て二度寝zzzzz

朝食後に縦目さんと連絡を取る。
縦目さんに頼まれたカワサキ純性パーツを持ってライコランドで縦目さんと待ち合わせ。

二人で店内をうろつく。
まるでデートしてるみたいフフフフ

相変わらずライコは私にとってはたいした物無い(失礼しましたw)
でも次期ロード用のヘルメットの下見が出来て良かったです。

昼食は嫁さんとラーメン屋へ。
その後は庭の草刈したり、嫁さんの自転車整備したりと用事をこなす。
帰宅準備して別宅へといつもの日曜の午後を過ごす。

今週は土日ともバイク乗れませんでしたがその分ゆっくり出来ました。
キャラバンの整備の予定が有るので来週も帰宅します。

来週はバイク乗れるといいなあ~

今回は写真も無くてネタも無くてすみませんでした
来週ガンバリマス

う~ん切れてない

雨が止んだのが11時頃・・・・オソインダヨ

朝起きたら結構な雨量。
フッ 今日はもう終わったな

朝飯食べてからゆっくりしてからDAEGの掃除。

ん?雨止んだ?明るくなったぞ?
まあ、今から行っても天気も不安定だし走れるか判らないけど急いでKX積んで装備積んで11:30頃出発する。

草刈だけでも出来れば儲けものとって事で


DSC_0167_convert_20180901190049.jpg

河原に到着すると小雨

取り敢えずバイク降ろさないで草刈を始める。
いつもの様に刈払いをするも・・・・あれ?なんか切れ味が悪いな~ 

チップ3枚が飛んでる~!アチャチャ

良く見ると残ってるチップもグラついてるのもあるし、何より危ないので草刈は中止する。

食事を摂ってから少し走ろうかなと準備を始めるといきなり強い雨が降って来る。
慌てて降ろしたばかりのバイクを積み込み装備を車にぶち込んで車内に避難すると滝の様な雨が!ヤバイカモ
幸い数分で小降りになったので助かりました。


DSC_0168_convert_20180901190137.jpg

ホムセンで替え刃購入

1枚¥880でした。思ったより安いんで助かります

明日も河原に行くつもりです。
多少天気悪くても草刈したり出来るし、雨でもトランポに逃げ込めるしね

来週の台風が心配だ~
プロフィール

klx375

Author:klx375
栃木在住還暦間近のオヤジです
現在福島県で単身赴任中

自宅での事や赴任先でのツーリングの事などを駄文で綴っています
お暇なら覗いて行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらしゃいませカウンター
2012年9月26日設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる