FC2ブログ

ヤケ食い

朝7:00 外は雨・・・・

雨は小降りだけど、天気予報見ると「大雨注意報」出ているし、諦めて二度寝する

10:00に起きて外を見るとドピーカン!ウソー

チキショー!騙された!でも天気予報はまだ大雨注意報出たままだぞ?

今から支度してしどきさんに向かって着くのが昼頃
16:00にガスの点検の人が来る事になってるので2:00には出なくちゃならない
って事は正味2時間位しか遊べない、しかも昨日以上に路面悪そうだろうな
んじゃあ諦めるか・・・・シカタナイ


今日はバイクで走りじゃ無くて喰いに走るぞ!


DSC_0491.jpg

会津十文字屋の磐梯ソースカツ丼

巨大な肉が4切れ!白い皿に3切れ移さないとご飯が食べられない量です。
一切れ食べてから二切れ目を皿から丼へ戻す(美味い!まだいける)
二切れ食べてから三切れ目を皿から丼へ戻す(美味い!けどもうそろそろ)
三切れ食べてから四切れ目を皿から丼へ戻す手が停まり、味噌汁と沢庵で調子をみる(笑)
テーブルにはお持ち帰り用のタッパーが用意されており、ギブして持ち帰る人は沢山いますが・・・・
ここはデブの食欲見せてやる!と完食しましたヤッタゼ




DSC_0493.jpg

福島の桃!!

弟の家と息子の家に送っておきました。
自宅には自分の帰宅に合わせて納期指定で送りましたヨメサンニゼンブクワレチャウカラ


2006年頃だったっけかな?
カワサキがモトGPに復帰する際のポスターでZX-RRの写真に大きくの一文字の書かれたポスターがバイク屋さんに貼ってありましたイドム
バイク屋の兄ちゃんが「なんでバイクの写真になんだろう?」って不思議がっていた事を思い出します
モモジャナイ


来週は母方の叔父さんの四九日法要があるので親父を連れて田舎へ行って来ます。
スポンサーサイト



故障?

休日の青空!

いや~久しぶりに青空の下バイク乗れるぞ!!って喜んでしどきさんへ到着。

DSCN0669.jpg

汚れる前に記念写真

空は青いけど、昨夜から早朝まで降っていた雨のせいでコースは超マディ状態!
ヌルヌルじゃなくてヌタヌタなのでまだましですが・・・・

キック1発でエンジン掛かり気分良く空ぶかしして暖気する。
そろそろ良いかな?とチョークを戻して走りだす。

最初の1周はコース下見でゆっくり走るんだけど、なんだかエンジンのフケが悪い。
ピークパワーは求めていないのでニードルとかは焼き付き対策で少し甘めにしているんですが
それににしてもいつもよりガスが濃い様なフケ方ですコショウカ?

DSCN0670.jpg

調子悪いので1周でピットイン

たった1週なのにこの泥の付き方ハンパないです!

キャブ調整なんて面倒だし、上手く出来るか自信無いけど取り敢えずやってみるか!
最初にプラグを外す、先週掃除したばかりなのに真っ黒け、こりゃ完全に濃いな
続いてニードル調整と思ってキャブを覗き込むと・・・・・

全閉したつもりのチョークレバーが半開状態でした!

チョークレバーを閉めて数回キックしたら何事も無くいつもの調子に戻りました

その後は調子良く、いつも様に走ることが出来ましたが・・・・

深い泥にフロントタイヤを取られ
アクセル開けると横向いて何度コケそうになった事か!

ソレハソレデタノシイケド



DSCN0671.jpg

しどきメシはきつねとたぬきのコラボツメタイヤツデ

余りに蒸し暑いので休憩所のエアコンの下の机で冷風一人占めしながら食事。
タブレットでのBGMは柳ジョージとレーニーウッドをチョイス。


午後は陽が当たる場所は乾いてかなり走り易くなりましたが、日陰はまだマディ気味。
日陰のコーナーでコケてる人やスタックしてる人も居ましたが皆さん楽しそう

本当にオフローダーは変態ばかりですme too


今日は久しぶりの高温と湿度で汗まみれ。
いつもの入浴施設で汗ながしてから帰宅しました。

本当は明日もしどきさんで遊びたいんだけど、今夜から明日の朝迄雨の予報

どうか晴れます様に!

出がけの雨

朝起きて外を見ると曇り空

天気予報見ると一日中曇りマークですが降水確率は20~30%・・・・
何とかなるだろうと判断してKXを積んで河原遊びの準備をして9:30頃に家を出発する。

家を出て数100m行ったトコで忘れ物に気付き引き返す。

忘れ物を持って家から出ると雨が降って来た・・・・オーマイガッ!

引き返してなければ多少の雨なら行っちゃえ!って強行して結局雨で走れないってパターンだったかも?
なので今日の忘れ物は天のお告げと思って素直に従いますシカタナイデス


DSCN0668.jpg

時間が出来たのでKLXのメンテ

この前タイヤ交換時にチェーンは調整したので清掃&給油。

KX100はノンシールチェーンなので安いパーツクリーナーで掃除してエンジンオイルの余り塗っときゃOKだけど
KLX250はシールチェーンなので専用のチェーンクリーナーとチェーンルブを使用する。

チェーンクリーナーもチェーンルブも結構高いんだよなチッ

昼飯は最近出来た唐揚げ専門店へ。
流石に専門店だけあって美味しかったです

その後、交換したKLX250のタイヤをバイク屋さんへ持ち込み処分して貰う。

新型のKLX230の情報をバイク屋さんから仕入れる

10月15日発売で公道走行可能なKLX230とコンペティションモデルのKLX230Rの2本立てだそうです。
公道用は車重140kgで約45万円
Rは車重115kgで約50万円
エンジンは両方とも同じで19馬力ですがRはスイングアームがアルミ製
フロントはどちらも正立タイプとの事。

公道用の45万円はCRF250やセローに対して充分なアドバンテージですね。
Rもコンペティションモデルとしては破格の50万!
パワーが無いのでレース用ってのは厳しいですが、ファンライド用にはF21のタイヤサイズも相まって乗り易いかも知れません。
チョット気になりますチョットネ


雨で河原遊び出来なかったのでKX積んだままです。
降ろすの面倒なので来週はしどきさんで遊ぶ事にします
ナンッチャッテ

梅雨の合間に

西荒川林道の癒しポイント

昨夜の雨が上がって今朝は曇り空。
天気予報見ると何とか持ちそうなので久しぶりにお山へ向かいます。

DSCN0662.jpg

最初はこれが太滝だと思っていましたよ。

大滝の様に豪快に落ちる滝も良いけど、岩を流れ落ちる滝も良いもんです。
最近雨が多いので水も豪快に流れていますね

DSCN0664.jpg

精進沢林道の倒木アトラクション

見るからに滑りそうなコケがお出迎え
こんな時は倒木に対して90度がお約束。

ポンとフロントアップして難無くクリア

まあ、これ位なら楽勝ですよコレイジョウハ・・・・・


DSCN0665.jpg

誰も居ない森林館

一服して、さあ飯食いに行くかと支度を始めるとグロムのT兄さんがやって来る。
挨拶して軽く雑談してからてらしまへ向かう。

てらしまではラオウさんがGS1200で先着していました。

DSCN0666.jpg

今日は生姜焼き定食
相変わらず旨くて腹一杯になれて満足ですゴッツアンデス

DSCN0667.jpg

食後の一休みに仙人さん登場

仙人さんの車は勿論手前の100系の廃エースの方ですよシツレイシマシタ

最近親分さんと合ってないね、なんて話をしていると親分さんがプリウスでやって来る。
何でも奥さんに頼まれた買い物が有ったので車で来たとの事です。

帰宅後はバイクと車の洗車、嫁さんとベルモへ買い物といつものパターン。

夕方には注意報が出るくらいの雷雨に見舞われるセッカククルマアラッタノニ

明日は曇り空の予報ですが大丈夫かな?

あれやこれやと

14日の土曜日は東京土産買えなかったザンネン

私の実家は足立区、嫁さんの実家は葛飾区、お寺は偶然両家とも墨田区。
移動時間は余り掛からないんだけど、墓参り終わったからって速攻で「じゃあね!」って訳にはいかないでしょ。
食事したりお茶したり家の事アレコレ頼まれたり・・・・

なのでナップス足立店に寄る時間が取れませんでしたチッ



DSC_0487-2.jpg

明けて15日海の日は雨

仕方ないので今日はバイク乗らないでバイクいじりです。

先ずはKXのメンテから
外装外して掃除
エアクリ掃除
スパークプラグチェック
チェーン調整&給油
チャンバーとサイレンサーの繋目からの排気漏れは止まった様で排気オイルは垂れていませんでした


DSC_0488-2.jpg

続いてKLX250のリアタイヤ交換
雨は10時頃には止んだけど蒸し暑い!
滴る汗を拭きながらタイヤ交換
タイヤ組むついでにチェーン給油&調整

KXのチャンバーが傷だらけなので耐熱スプレーを買いにDAEGで難解部品へお買い物。

只の黒色じゃあ面白くないのでカーボンカラーの耐熱スプレーを探すがマフラー用が売り切れ。
エンジン用は在庫有ったけど耐熱温度がマフラー用より低そうなので断念する。

結局何も買わなかったけど久し振りにDAEGで走れたのでまあいいかヒサシブリダトオモイ


昼食は嫁さんリクエストのラーメン屋へ
塩ラーメンに玉子をトッピングして餃子と鶏の唐揚げで満腹です

DSC_0490-2.jpg

俺のオモチャ箱イェーイ

交換したばかりなのでKLX250のタイヤのキレイな事!
KXのMX52と比べるとKLXのD603がロードタイヤに見えます。
ナンバープレート隠す画像処理が2台分だけで済んで楽でしたKXハカクスナンバーガナイ


別宅行く前に庭の草刈でもう一汗流す

あれやこれやで3連休もおしまい
来週は稼働日が1日少ないのが心の拠り所です。



用事があるのと投票日なので来週も帰宅する予定です。

やっと走れた

おニューのMXウエア!

パンツ38インチ+ジャージXL(USサイズ)の上下セットで¥9800。
良い買い物が出来ました

ネットでの買い物も良いけど、やっぱり店で実物観て試着してってアナログが良いなと思うおっさんです。

DSC_1485.jpg

10:00に河原に到着すると既にT父さんが走ってました

やっと走れましたねと挨拶。

でも今日は蒸し暑い!水分をたっぷりの上にこの暑さ!
なので元気な草のせいでコース幅が狭い・・・・

よっしゃー!草刈するぞー!!

ダラダラと汗を掻きながらから草刈から戻ってきたらT父さんが帰り支度中
何だか忘れ物が有ったらしく、慌ただしく帰って行かれたので写真撮るの忘れましたイイワケ

DSC_1486.jpg

とーそんさんお久しぶり

今日は新品のオニールのオフブーツの慣らしだそうです。ヤッタネ
ブーツが硬いと思う様にペダル操作出来ないですからね

DSC_1487.jpg

今日の河原メシ
からあげクンは1個増量中ラッキー

この暑いのに熱いカップ麺・・・・汗だくの昼食でしたアオハルカヨ
冷やし中華にすれば良かったと後悔した本日の河原メシでしたザンネン

15:00迄キッチリ走り込み帰宅。
お陰で足が攣りそうな位いへとへとです・・・・

明日は雨かもしれませんが夜間高速道路走行で虫だらけの車の掃除。

東京は7月がお盆なので明日は帰省予定、墓参りして来ます。

梅雨はいつまで?

しどきさんは雨でした・・・・・

出発前に天気予報をチェックすると中通りより浜通りの方が降水確率が高い!

う~んどうするかな~
天気悪いの判っているのに行くのもなんだな~

でもアパートに居ても昼寝するか、YouTubでも見て時間潰す位なら一丁賭けてみるか!
って訳で8:30頃出発する。

でもやっぱりダメでしたチッ

仕方ないのでいつもの入浴施設で風呂入ってから昼飯食べて帰って来ましたよ。

しかし今年の梅雨は良く雨降るよね。
雨降るのは仕方ないけど休みに降るなよ!って思います。

昭和25年~平成30年の平均梅雨明けは7月21日頃by気象庁

って事は来週の3連休ももしかして・・・・ガーン


DSCN0661-2.jpg


アベレージ燃費11.2km/L

新車から3年と3か月、もうすぐ走行85,000km。
単独では12km/Lオーバーした事も有りますが、アベレージで初めて11km/L超!
高速道路走行と法定速度の田舎道が多いと平均車速が高いので燃費が良いです


今週は別宅でバイク乗れず残念でした。
この後は明るい内からビール飲んで極楽タイムへ突入予定です

来週の3連休は自宅に帰ります。
なので、でもし雨でもバイク弄ったり出来るし、嫁さんと出掛ける事も出来るので暇しなくても良さそうです。

コクがあるのにキレがある!

アサヒビール福島工場見学

今日は会社のレクリエーション行事です。

毎日通勤で工場の前は通っているけど、中を見学するのは初めてです。

DSC_0492.jpg

タンクのデカい事!

このタンク1本分のビールを飲み干すには毎日大瓶1本分を飲んでも2500年掛かるそうです!


DSC_0496.jpg

工場見学後の試飲ヤッター

試飲したくて今日は電車に乗って来ました。
初めて乗った東北本線、到着した列車のドアが開かずどうやって乗るの?と思ってたらボタンを押さないとダメなんだね。
寒い時期なんか開けっ放しじゃ寒いからなのかな?
ワンマン列車なので降りる時は2両編成の一番前のドアしか開かず、切符を車内改札機に入れるなんて初体験。
都会派の僕には軽いカルチャーショックでしたシティボーイナノデ

試飲最初の1杯は定番のスーパードライ
2杯目はスパードライブラック
3杯目はスーパードライプレミアム

工場見学も試飲も無料な上に、おつまみ付きでお一人様3杯迄OKです。
皆さんも是非行って見て下さい!


DSC_0498.jpg

アサヒビール園でジンギスカン

工場内に設置されているアサヒビール園にて。

会社の補助があるので自腹は1500円のみで飲み放題の食べ放題メニュー♪
ビールは工場直送なので三日以内どころか前日作った新鮮なのが飲めます。

完全に元は取ったぞ!マンプクデス

エネルギー補給はバッチリなので明日はモータースポーツランドしどきで走りまくるぞ!

天気が心配ですが・・・・・・

プロフィール

klx375

Author:klx375
栃木在住還暦間近のオヤジです
現在福島県で単身赴任中

自宅での事や赴任先でのツーリングの事などを駄文で綴っています
お暇なら覗いて行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらしゃいませカウンター
2012年9月26日設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる