FC2ブログ

天誅か?

スタッドレスタイヤに交換しました。

長野は金曜日に雪が降りました。
例年12月初旬にタイヤ交換するので今回も土曜日に自宅で交換予定でしたが予想より早い降雪に焦りました。


27日夜に恒例のお泊り忘年会が戸倉上山田温泉でありました。
仕事関係の業者さんの有志約20名で盛り上がり楽しく過ごしました。

以前も書きましたがこの戸倉上山田温泉は昭和にタイムスリップした様な温泉街でして
路地のスナックやキャバレーの看板、射的場、下駄の音、酔客の叫び声、客引きのささやき
当然の事ですが国際親善してきましたミンカンガイコウデスヨ



翌朝自宅に向かい出発。
チェーン規制も解除されており問題無く走行、いつも夜走る道なので朝から走ると景色が違いますね。
雪で真っ白になった浅間山を見ながら快適に上信越道から北関東自動車道を走破。
間もなく宇都宮出口ってとこで突然バシッって音!ナンダー!
飛び石がフロントガラスを直撃してヒビが・・・・
約2年前にも1度飛び石直撃に遭い硝子交換したのに・・・・2回目かよ!
飛び石は誰のせいでもないと判っていても、この怒りどうすればよいのじゃ~!!

まあ硝子のヒビだけで済んで良かったと自分を慰めながら帰宅後にタイヤ交換を始める。

最後のタイヤを外してふと見ると 釘が刺さっている・・・・

しかもサイドウォールじゃ修理出来ないから交換するっきゃ無いじゃん・・・
まあ高速道路でバーストしないだけ良かったけどコワイヨー

国際親善の天誅が下りました



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

klx375

Author:klx375
栃木在住還暦間近のオヤジです
現在福島県で単身赴任中

自宅での事や赴任先でのツーリングの事などを駄文で綴っています
お暇なら覗いて行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらしゃいませカウンター
2012年9月26日設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる