fc2ブログ

名無し峠

クルマに写る怪しい人影

目覚ましセットしていなかったら8時まで爆睡してました
起きてから朝飯食べて支度してゆっくりしてたら10時になっちゃったヤベー

2016_0723_100049-DSC01564_convert_20160723191313.jpg

急ぐ旅じゃ無いので時間は気にしないけどね。
それより天気のほうが心配だよ、雨は大丈夫そうだけど曇ってい気温が低い。
寒いと困るのででウインドブレーカー持って行きました。ソナエアレバウレイナシ

2016_0723_112948-DSC01566_convert_20160723190424.jpg

アパートから1時間くらいで道の駅つちゆへ到着。
ココは磐梯吾妻スカイラインの入り口にあるので行った事有る人も多いでしょうね。
今日は曇りなので磐梯吾妻スカイライン走っても景色良く無いので近道の国道115号へハンドルを切る。
それにしても寒いな~ウインドブレーカー着て丁度良いくらいだ。

2016_0723_124702-DSC01567_convert_20160723190503.jpg

摺上川ダム

2016_0723_130203-DSC01569-2_convert_20160723191244.jpg

どうだ!オニューのウエアだぜ!
先週墓参りの帰りに「東京土産」を物色したんですがナップス足立店にはデブ用のサイズが無い
なのでケミカル用品買ってお茶を濁したんだけど、サイズが無いと余計に欲しくなるのが人間ってもんでして・・・
茨城県竜ヶ崎市のウエストウッド経由で別宅に向うと言う暴挙に!バカダネー
物欲モード全開でした
流石ウエストウッド!デブ用サイズもゴロゴロしてましたイエーイ

2016_0723_134358-DSC01574_convert_20160723191714.jpg

ダムの近くから烏川焼松林道へ突入
緩い登りがダラダラと続く比較的走り易い林道ですが残念ながら殆ど景色が見えません。
でも入口から約6kmで突然開けた視界!

奥の伐採林道を走りたい誘惑を振りきりのが大変でしたヒトリダカラムリシナイ

2016_0723_135618-DSC01579_convert_20160723191809.jpg

名も無い峠に建つ仙台営林署の看板
いつの間にか福島から宮城へ入っていたんですね。
それにしても林道入口に通行禁止の看板無かったのにこんな山奥に来てから「一般通行禁止」って・・・・
看板は入口に出しとけよ!
まあ、入口に有っても通行してるだろうけどねジコセキニンデ

2016_0723_142145-DSC01580_convert_20160723191845.jpg

七ヶ宿ダム
こんだけ大きく書いて有れば良く判るね

2016_0723_142346-DSC01582-2_convert_20160723191928.jpg

嬉しいので又してもウエア姿で登場ワラッテユルシテ

2016_0723_144705-DSC01584_convert_20160723191950.jpg

天然記念物の材木岩
岸壁が巨大な松の幹の様に見えるのでこの名が付いたそうです。
結構迫力あるんだけど誰も居ない・・・・・

2016_0723_150913-DSC01585_convert_20160723192013.jpg

萬稲荷の鳥居
稲荷=異也って事だとか。
つまりなにか特別な能力があり、通常と異なる何かを日本では総じてお稲荷様として祀っているらしいです。
で鳥居はその何かが外に出ない様にする結界の役目をしているとの事。
って事はこんだけ結界が必要な萬稲荷様は相当なパワー持ってるって事か?スゲー

2016_0723_190405-DSC01587_convert_20160723192055.jpg
2016_0723_190347-DSC01586_convert_20160723192036.jpg

ダムカード2枚ゲッツ!
今日は高効率でした

本日の走行191km
32km/L

今日は一日中どんよりした曇り空でしたが雨が降らないで良かったです。
午後は少し気温も上がりウインドブレーカー無しで丁度良かったです。

明日は晴れそうだ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します~。
まずは拍手数1200をゲットしました!🙌

こっちも朝は肌寒かったですよ。
そっちは尚更でしょうね。
昼頃から暖かくなりましたが。

七ヶ宿ダムは自分が仙台に居た頃は建設が始まったか始まらないかでしたね。
完成したのを見るとあんな大きいんだと驚いたもんです。

Re: タイトルなし

(大)さんいらっしゃいませ

> まずは拍手数1200をゲットしました!🙌

1200拍手ありがとうございます!
このブログ始めて約5年。
皆様の暖かい拍手やコメントが励みになります。
これからも拙い文章ですが続けていきたいと思ってます。

> 七ヶ宿ダムは自分が仙台に居た頃は建設が始まったか始まらないかでしたね。

1981年着工~1991年完成で今は仙台方面の水瓶として活躍しているらしいです。
プロフィール

klx375

Author:klx375
還暦定年して異業種に再就職してから早3年
第二の人生は仕事控えめマイペースでバイク遊びしましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらしゃいませカウンター
2012年9月26日設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる