リコール

連休最終日

河川敷コースの下見

DSC02707_convert_20171126192313.jpg

これから寒くなるとお世話になる回数がふえるので久しぶりに様子を見てきました。
比較的新しいタイヤ痕もあるので誰かが走っている様ですね。
お陰でコースが草ボーボーで走れないって事は無いので有難いです。

DSC02708_convert_20171126192559.jpg

NARはすっかり冬景色
常緑樹以外は葉が落ちて枝だけになってしまいました。
金八先生は「冬の木立は美しい」とか言ってましたけど、私の目には寂しくて悲しく映ります。

なんて感傷的になっているとオオルリさんがTT-Rで登場。
すると挨拶もそこそこに道の脇で立小○キキイッパツデシタネ
寒いからしょうがないですよね。

続いて二人でSSRを目指します。
リンボーダンス橋のチェーンを潜る時も二人だと楽勝です。

SSRはオオルリさんに先行して貰いました。
コーナー3~4個で見えなくなりましたけどねノロマナカメデスカラ

それでも自分のペースで楽しく走って出口に行くと・・・・
オオルリさん又しても立小○マタカヨ

その隙にブッチギリで森林館へ到着カッタゼ

DSC02709_convert_20171126192427.jpg

本日のメンバー
CBのKさん、ST4の(大)さん、WRのAさん、オオルリさん、ミドリ亀


皆と楽しく雑談。
そう言えば最近よしさん夫婦見ないけど、ミーさん南アから帰って来たの?
成績はどうだったかな?それより無事だったのかな?なんて話題で盛り上がりました。
よしさん宜しければ報告お願いします。


DSC02713_convert_20171126192521.jpg

今日もてらしまで昼食

久しぶりにKEN2さんがマジェスティ400で登場。
手の痺れは改善してないそうです。
強い鎮静剤(マリファナ)を処方してもらって売り飛ばしたら?って言うと
「最近厳しいからな・・・」とマジ顔で答えるKEN2さん
冗談ですから!!ヤバイヤバイ

親分さんと仙人さんはリーバースで遊んで来たとの事。
結局昨日は2~3軒回ったけどサイズが特殊でプラグ買えずスコルパのエンジンが掛からない仙人さん。
仕方ないのでKTMで出撃したそうです。

KTMのサスは抜群なんだけどシートが高くて足が届かないと嘆く仙人さん。
その点スコルパなら両足ベッタリで楽なんだけどと言ってましたが・・・・
エンジン掛からなきゃ意味無いでしょ!エンジハホンダナノニネ


DSC02711_convert_20171126192503.jpg

スリーホイラーカッコイイ!!

ランドネより確実に積載性良いです(笑)
おまけに幌付きで全天候型だし(爆笑)


帰宅後はCARAVANのオイル交換でディーラーへ行く。
例の無資格完成車検査問題でメカニックさんに聞いたら初回車検前の車が対象だそうです。
車検まで半年以上期間のある車は6か月12か月点検を無料で行い
私の車の様に半年以内に車検が来る場合は車検の基本点検料を無料で行うそうです。

って事は消耗品等の不具合無ければ法定費用だけで済むって事?
まあ、完成検査なんて形骸化しているのに車検が安くなるのは有難いですが・・・・

先日ニュースで国交大臣が無資格者が検査するなんてけしからんみたいな事を言っていました。
確かに法令違反はいけない事だけど・・・・
メーカーだけに責任負わせて国交省の管理責任は問わないの?って思います。
第一、新車開発して型式認定するのは国なんだから、その認定通りに作った車を検査するってのもなんかな~
って思います。

まあ、車検や整備って色んな利権が絡むからね大人の事情があるんでしょう。
それよりもそのメカニックさんが「これから忙しくなります」って肩落としていたのが可哀そうで同情しちゃいました
ガンバレニッサン


5連休も今日で終わり、明日から仕事か・・・・
会社の机にどんだけ仕事が山積みになっているか楽しみです
モウヤケクソ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

klx375

Author:klx375
50過ぎで目覚めた禁断の泥遊び!
オフでの相次ぐ転倒骨折にもめげず最近約6年振りに大型バイクも復帰。
現在福島で単身赴任中で栃木の自宅での事や福島でのツーリングの事を取りとめも無く綴っていますので良かったら覗いていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらしゃいませカウンター
2012年9月26日設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる