シェイクダウン

KX100納車!!

今日は仏滅だけどそんなの関係ねー!ってかフルイ?

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登録も納車整備も無いのでバイク屋さんで受け取るだけ

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付属品は取説、ハンドルスペーサー、プラグレンチ、メインジェット

流石レーサー、市販車とは付属品の中身が違いますね。

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フレームの中央が左右のサブフレームより下がっていてメンテナンススタンドが使えない
なのでスタンドの左右に材木をビス止めして改造しました。

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人生初の混合油作り(笑)

ハイオクガソリン4Lにメスシリンダーで100㏄を計測してシェイクする。

続いてサグ出し

サスストローク275mmなので3分の一の92mmとして調整。
一人作業なので後ろ向きにバイクに跨りメジャーを当てる。
完全ではありませんが大体OKだと思いますテキトー

エンジン掛けてみたいけど、近所迷惑になるので河原へ向かう。


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河原には雪が残ってます
こんな時はトランポで良かったと思います


久しぶりの燃料コックとチョークレバーとキックスターター
インジェクションバカリダカラネ

キックの鬼になる前に無事にエンジンが掛かりました!
自宅でエンジン掛けなくて良かったと思う排気音(笑)
2ストの音と煙はワクワクします

でもアクセル戻すとエンスト・・・・アイドルスクリューとエアスクリューを調整する。
クラッチ切っているのにギアを入れるとエンスト・・・・クラッチワイヤーの調整をする。

納車整備が無いって事がこう言う事ってのを始めて体感しました。

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今日はエンジン掛けるだけのつもりだったんだけど
チョットだけ走ってみる


取説の「ならし運転」欄を見ると
かぶり気味の場合はプラグの番手を下げるとか
10分走ったら各部の緩みを確認するとか
更に20分走ったらヘッドとシリンダを外してピストンの点検とカーボン除去するとか
市販車じゃ考えられない事が書かれています!!
バイク屋さんの話だと流石にシリンダ外しは省略しても大丈夫だよとの事でホットするヨカッタ

エンジン掛かれば走りたくなる!って訳でコースインしてみる

軽い車体とパワフルエンジンで楽しいったらありゃしない


本格的なお楽しみは明日から!
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プロフィール

klx375

Author:klx375
50過ぎで目覚めた禁断の泥遊び!
オフでの相次ぐ転倒骨折にもめげず最近約6年振りに大型バイクも復帰。
現在福島で単身赴任中で栃木の自宅での事や福島でのツーリングの事を取りとめも無く綴っていますので良かったら覗いていって下さい。

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