FC2ブログ

あぶない!

ガルル8月号の付録にいわき迷路林道が載ってる!

こりゃあ行かなきゃ!
って事で本日はいわきの林道群走破した後小名浜港で海鮮丼食って湯元温泉で疲れを癒す完璧な計画です

でもね、いくら計画が完璧でもね昨日みたいに通行止めとか色々有るのが現実でして・・・・

DSCN0145_convert_20180805175318.jpg

この林道群に初めて来た時は道に迷いまくりで5時間ウロウロして遭難するかと思いましたが
2回目と3回目はは殆ど迷わず走れました。

4回目の今日はトランポでバイクを積んで行って林道走行する作戦です。
だって海鮮丼食べたり温泉施設にも行く計画なのにMXウエアとブーツじゃ場違いだし
汗だくのシャツとかも着替えられるしね。


DSCN0139_convert_20180805174832.jpg

現地到着して地図の①のトコに車を停める。
さてバイク降ろして着替えてと思っているとコン、コンと車体に何かがぶつかる音がする?
何だろうと思って降りてみると虻の大群!
写真以外のあちこちでも虻が車体にぶつかってコン、コン音がしていたんです。
慌てて車内に戻る。
ドアを開けた際に2匹が車内に入りタオル振り回してやっと追い出す事が出来ましたフー

こりゃあバイク降ろしたり着替えたりとかでドア開けたら
虻が入ってあぶない!(虻だけに)

って訳で何カ所か場所を変えてみるがどこいっても虻だらけ!
近くで除草作業している人達は養蜂業者が被るような網が付いた麦わら帽子被って作業してる。
って事はそれだけあぶないって事ですね!(虻だけに)シツコイ

仕方ないので地図の⑦のトコへ行ってみるがこちらも虻だらけヒョエー

今日はもう諦めました

今週は計画通りに行かなかった・・・・


DSCN0140_convert_20180805174854.jpg

「モトスポーツランドしどき」さんに行ってみる

事務所で社長さんご夫妻に話を聞く。
コースによっては万一を考え単独走行不可ってとこもあるけどこちらは単独でもOKとの事。
モチロン走行前に誓約書は書かなきゃいけないけど、私の様に現地に知り合いが居ない場合は助かります。
予約も要らないし気軽に遊びに来て下さいと言われる。

今度行ってみよう!

DSCN0141_convert_20180805174916.jpg

本コース広い!

250ccクラスがフルスロットルで坂を駆け上って行きます!

写真撮り忘れましたが奥にミニコースがあります。
初心者&キッズ向けとの事ですが私はミニコースで充分ですね


この後は予定通り海鮮丼食って温泉入って16:00頃帰宅。

今日は予定外で走れなかったけど
虻に刺されるよりはマシって事で納得です

来週は夏休み!
実家へ行ったりがあるけどツーリグも行きたいな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

klx375

Author:klx375
50過ぎで目覚めた禁断の泥遊び!
オフでの相次ぐ転倒骨折にもめげず最近約6年振りに大型バイクも復帰。
現在福島で単身赴任中で栃木の自宅での事や福島でのツーリングの事を取りとめも無く綴っていますので良かったら覗いていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらしゃいませカウンター
2012年9月26日設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる