懐かしい景色

久しぶりに嫁さんと旅行

今回の旅行は嫁さんのリクエストと以前単身赴任していた長野方面へ行く予定です。
でも私は9連休でも嫁さんはパートがあるので1日だけ休み貰って日曜と月曜で一泊旅行してきました。

ロックハート城

スコットランドから群馬県沼田市へ移築された古城。
嵐の大野君主演の実写版「怪物くん」の怪物ランドとしてロケが行われたそうで
嫁さんが聖地巡礼したいってリクエストで行った来ました。

お姫様ドレスをレンタルしてるのであちこちにお姫様が闊歩してます

沼田から万座ハイウェイ経由で志賀高原で紅葉狩り

金倉林道に行く時に何度か通過していた渋温泉「いつかはゆっくり泊まりたい」と思っていました

念願叶って渋温泉で一泊
昭和の香り漂う温泉街で外湯巡りしてきました

旅館を9時頃出発、今日は白馬方面へ向かいます。

3年ぶりに鬼無里村のいろは堂へ

おいしいおやきで早めの昼食。

アルプスと吊り橋と清流

時間と絵心が有ればゆっくりとスケッチしたい景色です。

黒部第四ダムでトロリーバスを運転

黒部ダムの関電トンネルを走るトロリーバスも今年限り、来年からは電気バスが走るそうです。
これで国内のトロリーバスは絶滅になるので最後に乗りに行きました。

ダムの放水で霧の様です

黒部の自然と雄大なダムの景色に嫁さんも喜んで呉れました

白馬町の鷹狩山山頂

以前は「恋人の聖地」で一人で写真撮りましたが今日は二人でパチリ
恋人じゃなくて奥さんなのがチト残念ですが

4時頃出発して8時過ぎに宇都宮の自宅に到着。
2日間で670kmの旅でした

黒部ダムのカードゲッツ!!

トロリーバスの乗車券を見せないと貰えないダムカードです。

今回の旅は3年ぶりの長野。
懐かしい懐かしい景色を楽しんで来ました。

火曜日23日は自宅でゆっくり。
明日24日は遠征するつもりです

klx375

Author:klx375
50過ぎで目覚めた禁断の泥遊び!
オフでの相次ぐ転倒骨折にもめげず最近約6年振りに大型バイクも復帰。
現在福島で単身赴任中で栃木の自宅での事や福島でのツーリングの事を取りとめも無く綴っていますので良かったら覗いていって下さい。