FC2ブログ

寂しい昼食

今日はコース整備

忘れずにスコップ積んで来ましたよ

DSC_0269_convert_20190114193543.jpg

整備開始から1時間近く掛かりましたが、イン側の山を少し削ってコース幅を広くしましたツカレタ
これでイン側に足出すときに山にぶつからない様に太腿を高く上げなくても大丈夫です。

これで筋肉痛が少しは減るかな?オッサンナノデ


DSC_0267_convert_20190114193515.jpg

ボロエースで仙人さん登場

例に依って作業服姿でバイクは積んでません。

仙人さんの話だと今日親分さんは床屋に行っているそうです。
「じゃあ一人で寂しいね?」って聞くと
「あいつのお守りしなくていいから気が楽だよ」とのたまう。

私が着替えてコース走行始めると一人寂しそうにこちらを見ている仙人さん・・・・
数周して戻り、「KX乗ってみる?」と聞くと嬉しそうに「それじゃ乗ってみっか」
あっ、でも装備あるの?と聞くと車からヘルメットとブーツを取り出し作業服のまま走り出す。

バイク持って来なかったのに装備だけ積んで来るって、もしかしてKX乗る気満々だった?

昔KX85乗っていただけの事はあり、初めてのコース、初めてのバイクなのに器用に乗りこなしてます。
両足の爪先しかつかないけどね

親分さんは床屋が終わったらてらしまへ行くはずって仙人さんが言うので今日は早めに切り上げててらしまで昼飯にします。


DSC_0271_convert_20190114193617.jpg

てらしまに到着するも誰も居ない

そう言えばココに車で来るのは初めてかも?
河原コースから約20分位なので一人河原メシが寂しい時はココまで来るのもアリですね。

DSC_0270_convert_20190114193600.jpg

かつ煮込み定食¥800

かつ丼を別盛りにしただけなんだけど、米が汁でぐしゃぐしゃにならないのが良いよね。
吉野家の牛皿定食みたいなもんです

まあ誰も居ないで寂しい昼食でしたが、寒い河原で一人カップ麺食べるよりは良いかも。
でも午後も走る場合は河原メシになっちゃいます。


帰宅後は車とバイクの洗車

雨が降らないのは有難いけど、お陰で河原では少し風が吹くだけで車は土埃で真っ白になります。
それとエアクリとチェーンも埃だらけ!

バケツにぬるま湯と洗剤を入れて、エアクリスポンジをムニュムニュすると数回でお湯が黒くなるキッタネー

チェーンはノンシールなので安いパーツクリーナーを大量にプシュプシュしてブラシでゴシゴシ
新品のパーツクリーナー(ロング缶)1本使い切っちゃいましたヤスイモンデス
駐車場の土間コンクリに黒い液体が沁み込んじゃったけど、車を停めれば隠れるのでOK牧場。


今週は火曜日スタートなので週末が早いのが嬉しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

klx375

Author:klx375
50過ぎで目覚めた禁断の泥遊び!
オフでの相次ぐ転倒骨折にもめげず最近約6年振りに大型バイクも復帰。
現在福島で単身赴任中で栃木の自宅での事や福島でのツーリングの事を取りとめも無く綴っていますので良かったら覗いていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらしゃいませカウンター
2012年9月26日設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる