FC2ブログ

意外と快適

超弩級のピーカン!

天気予報じゃ宇都宮も真夏日らしいです。
でもジメジメの暑さじゃないので汗を掻いても河原を吹く風が爽やかで意外と爽やかですキブンソウカイ

DSC_0446.jpg

GW以来久しぶりの河原遊び

ボチボチコース脇の草が茂って来ました。
今日は問題なく走れたけど、そろそろ草刈スタートしないとコース幅が狭くなりそうです


DSC_0449.jpg

河原メシは焼きそばとパスタサラダ

パスタサラダをおかずに焼きそばを食べると言う洋風麺+中華(和風?)麺の組み合わせWタンスイカブツヤ
塩飴とDAKARAで塩分&水分確保も忘れずに。


DSC_0450-2.jpg

不死身のKさん登場

早朝にGSX-Rで霧降高原走ってからセローに乗り換えて来たそうです。
俺より年上なのにパワフルだなー!

60歳定年後の時給千円生活や健康の話で盛り上がるオタガイオッサンナノデ

14:00頃撤退。
帰宅後は先週別宅ツーで汚れたままだったKLXとKXをまとめて掃除。

その後は嫁さんと映画「空母いぶき」を観に行く

話題の佐藤浩市氏がどんな演技するか?
「緊張でトイレに行く場面を追加して貰った」なんて安倍首相をデスってる様な発言の割には普通のシーンでした。
多分、我儘言い出した大物俳優を監督が上手く収めたんじゃないかと思いますが・・・・
まさか封切り直前の話題作りじゃあ無いよね?

原作では中国が日本の離島を占拠して住人を人質にする設定ですが、映画では「東亜連邦」なる体制に置き換わっていました。
戦闘シーンや国会内でのやり取りはリアリティも有って緊張して観る事が出来ましたが、合間合間に挟み込まれたコンビニの場面は要らんです。
他にも原作には無い報道関係者をいぶきに搭乗させているとか
救助した敵パイロットが反乱を起こすとかの設定に少々イラっとしましたが本田翼ちゃんが可愛いから許します

でも一番残念なのが終わり方

ネタバレになるので細かい話はしませんが・・・・
映画と原作は別物と思って観ればまあそれなりに楽しめる映画でした。


※本来この記事は25日(土曜日)の夜に更新予定でしたが、原因は不明ですが画像処理が出来ずに断念。
26日朝に処理方法を替えて更新しました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

klx375

Author:klx375
50過ぎで目覚めた禁断の泥遊び!
オフでの相次ぐ転倒骨折にもめげず最近約6年振りに大型バイクも復帰。
現在福島で単身赴任中で栃木の自宅での事や福島でのツーリングの事を取りとめも無く綴っていますので良かったら覗いていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらしゃいませカウンター
2012年9月26日設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる