FC2ブログ

出がけの雨

朝起きて外を見ると曇り空

天気予報見ると一日中曇りマークですが降水確率は20~30%・・・・
何とかなるだろうと判断してKXを積んで河原遊びの準備をして9:30頃に家を出発する。

家を出て数100m行ったトコで忘れ物に気付き引き返す。

忘れ物を持って家から出ると雨が降って来た・・・・オーマイガッ!

引き返してなければ多少の雨なら行っちゃえ!って強行して結局雨で走れないってパターンだったかも?
なので今日の忘れ物は天のお告げと思って素直に従いますシカタナイデス


DSCN0668.jpg

時間が出来たのでKLXのメンテ

この前タイヤ交換時にチェーンは調整したので清掃&給油。

KX100はノンシールチェーンなので安いパーツクリーナーで掃除してエンジンオイルの余り塗っときゃOKだけど
KLX250はシールチェーンなので専用のチェーンクリーナーとチェーンルブを使用する。

チェーンクリーナーもチェーンルブも結構高いんだよなチッ

昼飯は最近出来た唐揚げ専門店へ。
流石に専門店だけあって美味しかったです

その後、交換したKLX250のタイヤをバイク屋さんへ持ち込み処分して貰う。

新型のKLX230の情報をバイク屋さんから仕入れる

10月15日発売で公道走行可能なKLX230とコンペティションモデルのKLX230Rの2本立てだそうです。
公道用は車重140kgで約45万円
Rは車重115kgで約50万円
エンジンは両方とも同じで19馬力ですがRはスイングアームがアルミ製
フロントはどちらも正立タイプとの事。

公道用の45万円はCRF250やセローに対して充分なアドバンテージですね。
Rもコンペティションモデルとしては破格の50万!
パワーが無いのでレース用ってのは厳しいですが、ファンライド用にはF21のタイヤサイズも相まって乗り易いかも知れません。
チョット気になりますチョットネ


雨で河原遊び出来なかったのでKX積んだままです。
降ろすの面倒なので来週はしどきさんで遊ぶ事にします
ナンッチャッテ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

klx375

Author:klx375
50過ぎで目覚めた禁断の泥遊び!
オフでの相次ぐ転倒骨折にもめげず最近約6年振りに大型バイクも復帰。
現在福島で単身赴任中で栃木の自宅での事や福島でのツーリングの事を取りとめも無く綴っていますので良かったら覗いていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらしゃいませカウンター
2012年9月26日設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる