FC2ブログ

予定変更

河原遊びはやめました

昨夜は折角の3連休なんて言ってましたが、やはり福島のアパートの事が気にる!
どうせ遊ぶなら心置きなく遊びたいので家の事を片付けて早めに別宅へ向かおうと思います。


DSCN0796.jpg

我が家の被害は物干し台基礎の破損だけ

10年以上使っているので紫外線で樹脂がもろくなっていたところに強風で割れてしまった様です。


DSCN0798.jpg

ホムセンでモルタルと化粧ブロックを購入

普通のコンクリートブロックも売ってたけど、同じような値段なら化粧ブロックの方が見栄えが良いです。

DSCN0797.jpg

脚立に竿をクランプで固定して、竿と竿掛けをビニールテープで縛り付けて倒れ無い様に仮固定。
垂直は外壁の目地合わせで決定、自宅の事なので適当でもOK牧場

後はモルタル練って詰めるだけラクショー

と思ったら、蒸し暑くてモルタル練って汗だくになるは、やぶ蚊にさされて痒いはで結構難儀しました。



その後嫁さんとベルモール迄買い物へ

万一別宅が水没していた場合、少なくとも今日は車中泊になるかも知れないのでパンとか飲み物とかを仕入れる。
念の為、スコップやブルーシートや雑巾等を車に積んで出発。

アパート近くのコンビニが床上浸水して泥だらけ!!!
道路も泥水で「アパート大丈夫かな?・・・・・・」と不安がよぎる。
濡れた家具や布団等を積んでいる家も数件見受けられる。

阿武隈川の土手の上の道を走りながら川を見ると茶色い水が怒涛の様に流れている!
水位は土手より少し下がった様だ。

アパートの駐車場に到着。
泥が無いのでホッとしながらドアを開けると・・・・・

浸水してませんでした!

近所で浸水した人には申し訳ないけど、良かった~!
隣の空き地は湖みたいになっているのでギリギリセーフだったんでしょうね。

天は我を見放さなかったオーバーナ

やはり日ごろの行いが良いからね!ジブンデイウカ


来週土日は長野のバイク仲間と伊豆一泊ツーリングの予定

天気予報があまり宜しく無いのは仕方無いとしても、通行止めとかになって無きゃ良いんだけど・・・・・・
まあ、多分私の人徳の良さで何とかなるでしょう(裏付け無し)ケセラセラ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

klx375

Author:klx375
栃木在住還暦間近のオヤジです
現在福島県で単身赴任中

自宅での事や赴任先でのツーリングの事などを駄文で綴っています
お暇なら覗いて行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらしゃいませカウンター
2012年9月26日設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる