FC2ブログ

そうは問屋が卸さない

3年前NINJA250で使っていたRAPIDのサブコン

NINJAを下取りに出す時に外しておいたパーツで金を掛けずにパワーアップする作戦です

DSCN0882.jpg

VERSYSはNINJAのエンジンなので多分使えるハズ

VERSYSは低回転のトルクが薄いので何とかしたいと思ってたんです。
使える保証は無いけどレッツトライ!

DSCN0883.jpg

先ずは外装外し

フルカウルじゃ無い分NINJAよりは楽ですが、バンパーガードを固定しているボルトが奥まったとこにあり
ラチェットレンチに延長エクステンションバーを装着して懐中電灯で照らしながらボルトの頭を探す。

DSCN0884.jpg

エキパイのO2センサーの黒いコネクターを外し、サブコンの白いコネクターを割り込ませて装着完了!

エンジンを掛けてみるがパイロットランプが点灯しない?

パイロットランプが点灯しないって事は作動してないって事か・・・・・・
同じエンジンだから使えると思ったんですがそうは問屋が卸さない訳ですねザンネンデス

仕方ないので諦めて外装を戻す
外装戻した後にチェックの為にエンジンを掛けてみるとメーター内のエンジン警告灯が消えない!
あれ?エンジン警告灯ってエンジンが掛かったら消えるハズなんだけど?

空ぶかししてみるが排気音もエンジン音も異常無い感じ。

バイク屋さんに電話して症状説明するとリセットしなきゃ消えないらしいです。

DSC_0608[242]

専用テスターでリセット作業して貰う

エンジンは同じでもインジェクションの仕様が違うらしいです。
O2センサーのトコが異常になってました。

素人考えの浅はかな作戦は失敗に終わりましたチッ



気を取り直して嫁さんお気に入りのラーメン屋へ行く。
ふと見ると「11月21日をもって閉店します」の張り紙!

味は悪く無かったし、客だって少なくは無かったのに何故なんでしょうね?
取り敢えず今日最後に食べられて良かったです。

来週はしどきさんへ行ってKLX230Rで遊ぶ予定です!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

klx375

Author:klx375
栃木在住還暦間近のオヤジです
現在福島県で単身赴任中

自宅での事や赴任先でのツーリングの事などを駄文で綴っています
お暇なら覗いて行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらしゃいませカウンター
2012年9月26日設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる